narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

花咲くまにまに 1.藤重宝良

f:id:narico555:20180907174730j:plain cv:岡本信彦

 

万珠屋の裏方で、3人兄弟の長男。

明るく人懐っこい性格で、負けず嫌い。

 

物語は、現代の女子高生が幕末の江戸に

タイムスリップし、特遊郭なる『万珠屋』で

働くことになり、そこで色々な事を

体験していくのですが。

 

ツッコミどころ、満載でしたね。

キャストに惹かれて興味はありつつも、

実は絵が好みじゃないので、非常に迷っていたのですが、

かなり評判が良く、高評価なものだから、

散々迷った末、購入してしまいました。

 

鈴さんと櫻井さん狙いで購入したので

彼らは後半にするとして、トップバッターは

迷った末に、無難そうな宝良にしたのですが、

自分はこのキャラはいまひとつ好みじゃ無かったです。

一本気なのは良いけれど、ちょっと軽いと言うか

単純すぎる気がしました。

慌てる事も度々で、こんなんで密偵とか

普通は務まらないなぁ.....と。

人は好いんですけどね。単純な兄貴キャラな感じかな。

 

あと、物語の設定とかシナリオとかは、

自分的には面白みが感じられず.....(-_-;)

なんで幕末なんでしょうね。

最初は江戸時代と分かっても、いつなんだろう?と

首を傾げていました。

浅野長政、なる人物が登場したので、

なんで戦国武将が?って思いましたし。

 

そもそも『特遊郭』とか、可笑しいし。

今で言えば、銀座のクラブみたいなポジション?

体は売らずにおもてなしって、ホステスみたいな感じ。

でもって、簡単に振り袖新造になっちゃってる。

芸事を極めるには、それは大変な努力が

必要なのに、17,8の子が、僅かな時間で

習得できるようなものじゃない。

しかも、1つなわけではなく、色々やってる。

あり得ない事のオンパレード。

 

でもって、幕末だけに、倒幕運動とかまで

絡んできてるけど、こちらも変..........。

遊郭なら遊郭だけで良かったのにな、って思いましたね。

 

エンドは3種類。

バッド、ノーマル、ハッピーですが。

正直な所、どのエンドもイマイチ感。

あえて選ぶなら、バッドが一番妥当な気がしました。

 

ハッピーなんか、宝良が彼女を身請けして結婚。

身請けとかって、はぁ???な感じでした。

主人公は、自ら望んでなったわけで、

売られてきた訳でも無いし、そもそも、特遊郭

普通の遊郭とは違う筈なのに、なぜ、そこだけ

普通の遊郭と同じように身請けがあるの?って

思うばかりで、ちょっと白々としてしまいました.....(-_-;)

なんせ、楼主の子どもでもあるのに、身請け金を

店から借りて働きながら返済するとかってのには

つくづく、変じゃない?って.....。

 

明るくて年の近い、親しみやすいキャラですが、

萌えられなかったせいなのか、全体的にも

お話は退屈に感じました。

登場人物たち、其々のキャラには魅力を感じて、

絡みシーンなんかは面白いんですけど、全体的な

お話は、ツッコミどころが多くてピンときませんでした。。。