narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

殺し屋とストロベリー 3.長谷川

f:id:narico555:20180826181344p:plain cv:前野智昭

 

『リバー・オーグ社』の社長秘書兼ボディーガード。

几帳面で真面目な性格。

無口で今時珍しい硬派。

推定年齢29歳前後。

 

このルートでは、なんと言っても社長の白川氏が

秀逸で魅力的だったと思います。

なんとも言えない、怪しさと妖しさ.....。

一癖も二癖もありそうで、絡め捕られそうな

言葉責めにゾクゾクさせられましたね。

って、攻略相手は、その秘書兼ボディーガードの

長谷川さんなんですけど、正直な所、

長谷川さんより魅力的でしたわ~(*^^*)

 

その長谷川さんですが。

硬派なだけに、自分的には面白みに少々

欠けていた印象。

あと、言葉遣いが丁寧で『お嬢さん』呼びするし、

『..........でしょう』とか「..........しましょう』とかって

語尾にくると、ちょっと、ルパンとか連想しちゃって(^▽^;)

そして、行動や言動は、怪し過ぎに感じましたが、

ヒロインちゃんは、鵜呑みと言うか、

どんどん信用しちゃってる..........。

白川さんとの会話等でも思ったのですが、

ツキミやイズナに色々と注意されてるのに、

全然それが活かされてない感じで、このルートの

イチゴはバカなの?ってちょっと思うような感じでしたね。

 

白川社長がアメリカのマフィアのボスとかって

触れ込みだっただけに、後半の抗争は

割と面白かったですが、それでも殆ど全てが

登場人物たちの語りで進むので、この辺がやはり

興を削がれる部分なんですよね。。。。

この人たち、殺し屋のくせに、よくベラベラと

喋るよな~って、内心突っこんでました。

 

最後は、ちょっとご都合だったかな。

もうひと捻り欲しいところでしたね。