narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

CharadeManiacs 8.陀宰メイ

f:id:narico555:20180822184442p:plaincv:古川慎

 

態度は素っ気ないが優しい青年。

自由なメンバー達の中で気苦労が絶えない。

学校は違うが主人公と同じ高校2年生。

 

騒がしいメンバーが多い中で、割と冷静で

落ち着いていて、ツッコミ役っぽい

ポジションのキャラですが、全体的には

ちょっと地味な雰囲気。

また喋りが呟きボイスが多くって、非常に

聞き取りにくい場面が結構あって、

そこは辛かったです。

 

声の古川君は大好きな声優さんなので、

それだけにこのキャラには物凄く期待してたし、

普通の声量の時にはウットリだったんですけどね。

BGMはセリフの時には音量が下がるシステムに

なっているのは良かったけれど、それでも、

BGMの音量を最小に設定しても尚、聞き取りにくく、

BGMの音量をゼロにしちゃいました。。。。

 

まぁそれは置いておくとして。

他の人のルートでも色々と伏線が張られていたので、

この人の背景については大体予想がついていて、

一部は予想通りでしたが、全てが分かると

さすがにちょっと驚きでした。

かなりギリギリまで重たくて辛くて胸が痛かったです。

だって、この人、無口過ぎるっ。

そして、せつなすぎ。。。

これを知っちゃうと、他ルートが一層、せつなく思えて.....。

 

最後はまぁ、良かったです。

やっぱり、この人が一番好みかなぁ~。

古川君だったのが良かった~~♡