narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

CharadeManiacs 5.双巳リョウイチ

f:id:narico555:20180821111720p:plaincv:関智一

 

美術の専門学校に通う23歳の青年。

手先が器用でシルバークラフトが趣味。

メンバーのまとめ役でお兄さん的存在。

 

大半が学生で、異世界へ誘拐された事もあって

諍いがちなメンバー達を、年長者らしく

諭したり宥めたり、時に先導したりと

優しい頼りがいのある感じの人ですが、

本人ルートは予想以上に重たかったです。

 

女子高生が優しい大人な男性に

自然と惹かれていくのは分かる気もしますが、

それでも、強く信じて想う様は、あまり理解

できなかったと言うか、共感度が低かったかな~。

 

双巳さんの背景と拗れ度は相当でしたが、

これほどの人を、甘ちゃんな女子高生が

果たして受け止めれるの?ってフィクションであっても

疑問に思うほどで。

 

終わり方も、ちょっと驚きです。

これで終わりなの?って。

エンドロール後にまだ何かあるのかと思ったくらい.....。

 

元々、キャラとしても、中の人も好みじゃないのもあって、

ストーリー的には夢中になりましたが、キャラ萌えとかは

全くありませんでしたね..........。