narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

CharadeManiacs 2.萬城トモセ

f:id:narico555:20180818171700p:plaincv:鈴村健一

 

主人公と同じ高校の1年生で、幼馴染み。

クールなキャラだが、主人公に対しては

とても過保護。

演劇部に所属し、役者を目指している。

 

2周目は矢張り予想通りに短めで初回の

半分くらいの長さでした。

共通部分が割と長いんですよね。

とは言え、ここでの選択によって個別の

分岐に影響するので、すっ飛ばす事はできず。

まぁまだ2回目なので、復習になりますが、

この後これを7回繰り返すのかと思うと、

ちょっと.....な感じではあります。

 

そして、このルート..........。

予想以上に重たいと言うか、ドロドロ感と言うか。

幼馴染み相手でありがちな、超ニブチンな主人公と、

気づいてもらえない可哀そうな彼の構図で、

正直な所、大好きな鈴さんのキャラが幼馴染と

発売前に知った時点でちょっとガッカリしたのですが、

やっぱり少々、残念でしたねぇ..........。

 

キョウヤではサスペンス色が強かったですが、

このトモセでは、もう2人の関係の行方に

特化されたと言っても良いくらい、でした。

とにかく、トモセの気持ちが強すぎて、

自分的には、こういうキャラはお断りですね。

とにかく、自分の気持ちを押し付け過ぎ。

病的に感じました。

幼馴染みで、異性としての気持ちを持ってない相手から、

ここまで強引に押し付けられて迫られて、

思い通りにならない事で不機嫌になったり等、

非常に困ったちゃんなので、普通なら引くと思います。

すっごく、ウザく感じてしまった..........。

 

そして、ヒロイン。。。。

こちらも共感できなかった。

幼馴染みとしての関係が心地良いから、相手の気持ちに

気づきながらも気づかないふりして逃げている.....。

最初は超ニブチンなんだと思ってました。

誰が見ても分かるほどのトモセの態度。

って言うか、言葉でも結構、ハッキリと言ってるのに

まともに取り合わない。

その度に『幼馴染みとして大切』とか『弟のように大切』とか、

これすっごく残酷ですよね。

 

なので、どっちもどっちって言うかね。

トモセの自己中で強引なのも嫌だし、ヒロインの

気づかない振りの自己中も嫌で、ちょっとウンザリでした。

面白くない.....っていうか、楽しめませんでした。

 

色々な問題にさらされて、最終的には二人とも

成長してめでたし、でしたが、あまり好みな

終わり方でもなかったですねぇ。。。。

 

なんにせよ、幼馴染みキャラって、大体が最初から

彼女が好き、もしくは、彼女の方が彼を好きって

感じで、初めから筋ができちゃってる感が強いので、

話の展開も大体読めちゃうし、もういい加減、

こういう設定はやめて欲しいなぁ~と改めて思いましたね。