narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

お菓子な島のピーターパン 6.マイケル=ダーリング

f:id:narico555:20180815175510p:plain cv:立花慎之介

 

ウエンディの下の弟で甘いお菓子が大好き。

ジョンと同じで血は繋がっていない。

明るくて陽気で前向き。

 

末っ子で甘えん坊気質で天真爛漫、なようでいて、

周囲の事をよく見ていて、よく分かっていて、

無邪気なようで案外、こすい面があると言うか.....、

頭の堅い姉兄よりも柔軟性があって、一番年下なのに

一番精神的に大人なキャラだったと思います。

 

このキャラ、大好きなんですよ。

初回ルートから、この子が一番のお気に入りでした。

このキャラが、登場人物の中で一番人間性

豊かで、一番まともだと思います。

そして、誰より姉の幸せを願っている為、

彼女の為に色々と意見したり、最後は別の男を

好きになる彼女を応援したりと、本当にいい子で。

自分の恋情を隠しながらも、あぁ~本当に

好きなんだなぁ~と思わせる部分もチラ見えで、

それだけに、本人ルートが非常に楽しみでした。

 

そんな本人ルート。。。

マイケルに伴われて、ネバーランド

ウエンディは楽しく過ごすようになるのですが、

どこまでいっても姉と弟の意識から抜けれず.....。

その辺がちょっと焦れったかったです。

やっぱり、末弟って事で少し年の差があるからなのか?

ジョン相手の時の方が、もう少し進展があった気が。 

なので、全体としてはちょっと物足りない感でした。

ところどころ美味しいシーンはあるにはあるのですが、

ウエンディは姉弟としてのスキンシップとしか

思っていないのでね。すっごくニブチンww

 

そしてマイケルが自分の気持ちを吐露するシーンは、

すごく胸キュンでした。

マイケルの普段のセリフの調子がとっても

面白いんですよ。すごく抑揚のある、変化に飛んだ

セリフ回しで、そこからして初回から面白く

魅力的でした。 不思議の世界に来た事に対する、

冒険心に溢れた楽しそうな感じがよく現れていて、

堅くてちょっとネガティブな姉と兄とで

バランスが取れていました。

そんな、明るく楽しいテンションのセリフから、

姉への恋情からの切ないセリフ回し.....、

もうたまりませんね。

立花さん大好きなだけに、キュンキュンきっぱなしでした。

 

だ・か・ら・ こそ、もう少し欲しかった..........(*ノωノ)

熱いシーンがちょっと控えめだったかと。

やっぱり、末弟だからでしょうか...............。

 

マイケル、ほんと大好きです♡

カワカッコいいです。。。