narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

お菓子な島のピーターパン 5.シザー=ガビアルウォッチ

f:id:narico555:20180814142930p:plain cv:三木眞一郎

 

ネバーランドの海軍副官で、インテリ風の外見に反して

破壊好きのマッドな性格の持ち主。

好きなものは壊すことにしている。

時計ワニの飼い主でもある。

 

ネバーランドの人物たちで、一番まともそうな

人間だろうと判断し、自分たちを守って貰う為に

親しくなるのが目的で海軍のシザーを訪ねるウエンディ。

けれど実際には、とんでもない人物で破壊主義者の

危険人物..........。

 

このルートは、シザーはともかくヒロインの

ウエンディが頂けなくて..........。

最初の動機はともかく、行ってみれば

予想とは違うと分かる筈なのに、その後も

足しげくシザーの元へ通う彼女の気持ちや

考えは全く持って共感できませんでした。

おまけに、他にも増して口うるさくて喧しい。

フックの時には、その気の強さは却って

好ましい感じもありましたが、ここでは

ただただ口うるさい母親のようで共感できず。

 

シザー自身も、破壊衝動がすごいのも相まって

本人自身も既に壊れてる。

この二人が互いに惹かれ合うのがピンとこなかったです。

勿論、後半になって、シザー自身の背景等、

惹かれる部分は十分あるのですが、それにも増した、

非人間的な人格と思わせるシーンが嫌と言うほどあり、

段々と食傷気味に..........。

 

過去のトラウマ的なものを乗り越えてからの

シザーの直接的な甘いセリフはキュンでしたが、

それでも破壊的な面は最後まで変わらないので、

思う程、萌えられないで終わった気がします。

キャラ自体の基本設定は面白いと思うんですけどね。

マッドな部分のシーンが多すぎるからか.....。

 

三木さんの演技は面白かったですけどね♪