narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

お菓子な島のピーターパン 4.ジェイムズ=フック

f:id:narico555:20180811141520p:plain cv:置鮎龍太郎

 

ネバーランドの海賊船団の船長。

自分の腕を切ったピーターを憎んでいる。

粗野な言動が多いが、身内にはとても優しい。

自分の腕を食べた時計ワニをとても恐れている。

大のチョコレート好き。

 

怒りっぽくて粗野で、自分にとって邪魔なものは

すぐに切って殺す、恐ろしい悪党ながら、

時計ワニに対する恐れ方は笑いを誘うほど

尋常じゃなく、そのギャップが可愛かったりします。

 

フックが持っているオルゴールを聴きたくて、

度々海賊船を尋ねるようになり、自然と

海賊たちの生活や争いに巻き込まれていくのですが、

最初は乱暴で怖かったフックたちも、

段々と親しくなっていき、とても面白かったです。

特に、海賊たちがメチャ面白かった♪

 

フックもオバカっぽい割に、結構的を射た発言を

してくるので、見どころのある人物でしたね。

徐々に優しくなってきて、後半はすごく甘かったです。

オッキーの声色が段々と色っぽく、艶っぽくなって

キュンキュンさせてもらいました。

ほとんど海賊船での話なのもあり、

共通部分が前3人と被る部分が少なかったので、

とてもボリュームを感じ、やりごたえがあったと思います。

 

このルートは、気が強いウエンディとフックの

やり取りがなかなか合ってる感じだったし、

一番お似合いな感じがしました。

フックも凄くカッコ良くて萌えでした♡