narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

お菓子な島のピーターパン 3.ティンク=ベル

f:id:narico555:20180810074345p:plain cv:杉山紀彰

 

遊びや楽しい事が大好きな妖精。

善悪の区別がなく、自分が楽しければ、

嘘をつく事も、残虐な行為も平気で行う。

 

このルート、前半はイライラの連続でした。

帰りたい一心で、ウエンディはティンクに

元の世界へ連れて行ってくれるよう頼み、

自分も飛べるようになれるよう、

ティンクに練習を頼みます。

その代償として、彼の遊びに付き合う事となり、

毎日一緒に過ごす日々..........。

 

ティンクの価値判断は自分が楽しいか

楽しくないかなので、価値観が違い過ぎて

全く二人は噛み合わないのですが、

とにかくウエンディが彼に対して怒ってばかりで、

偉そうな態度が鼻について、ちょっと

ウンザリしちゃいました。

 

ティンクに対してアレコレと意見しても、

まるで糠に釘、暖簾に腕押し、みたいな反応で、

そのやり取りがいつまで続くんだろう?

いい加減、嫌だなぁ.....と思い始めた

中盤頃からティンクに変化が現れて、

それ以降は、予想外に甘くて切ない展開に。

 

そこからは面白かったです。

ティンクはいつも言葉使いが丁寧なのもあって、

なんか王子様みたいな感じになっちゃって、

この、普通ではない感覚の、人間らしさが

欠片も無いような妖精君から求められるのが

萌えでした。

そして、妖精であるが為の切な過ぎる展開。。。

 

他ルートからの印象もあり、見た目は

カッコいいけど、あまり印象は良くなかった

ティンクですが、胸が熱くなりました。