narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

今後の予定....

ぽっかり、乙女ゲーム空いております.....。

 

今年は自分的には、ちょっと不発な年かな~って

上半期の印象です。

 

数えてみたら、プレイ本数は22本.....多分。。。

その内、今年以前発売の過去ゲームが3分の1程なので、

去年までと比較すると、矢張り今年は少なめです。

なんか、去年までは週1本平均だったので、

プレイするゲームが無くて手持ち無沙汰、みたいな状況に

なる事は無かったです。

 

積みゲーは、一応まだ数本あるにはあるのですが、

今日発売の

『越えざるは紅い花 aftar disc 綾なす未来』があるので、

焔、終了後は、ずっとやれずにいた、

ドラクエ11をプレイし始めました。まだ途中です。

RPG、久しぶり。ファイヤーエンブレム以来.....。

楽しみにしてたけど、始めて見ると思いのほか、

熱中できず..........。今回の設定に違和感。

自分の好みじゃないかも。。。

 

乙女ゲームも、最近、いまいち気乗りしないと言うか、

夢中にさせてくれるゲームが減ったなと、

この間の焔をやって、つくづく感じたわけですが。

 

今後の予定としては。

 

まずは、今日発売の、紅花FDをプレイする予定ですが、

18禁なので、感想を上げるのは大分先になりそうですし、

もしかしたら、次のゲームが先になるかもしれません。

 

8月は3本。

8/9 Charade Maniacs

8/10 蝶の毒 華の鎖 リパッケージ版(PC)

8/23 殺し屋とストロベリー

 

9月は4本。

9/27 NORN 9 LOFN (Switch)

   古書店街の橋姫 々

   神凪ノ杜龍神奇譚(PC)

9/28 軍靴をはいた猫(PC)

 

10月は5本。

10/4 ワンド オブ フォーチュンR2~君に捧げるエピローグ

10/11 VARIABLE BARRICADE

10/25 Cendrillon parikA (Switch)

10/26 片恋コントラスト1巻&2巻(PC)

 

11月は1本。

11/30 片恋コントラスト3巻(PC)

 

12月も1本。

12/21 蛇香のライラ~Allure of Musk~第一夜ヨーロピアンナイト(PC)

 

11,12月は、まだ増えるかもしれません。

今年発売予定で発売日が未定の物が数本あるので、

その辺がどうなるか.....。

 

それにしても、上半期は寂しい限りでしたが

下半期は怒涛な感じですね。

特に、9、10月はちょっと多すぎ。

しかも、なんか、パソコン版が多いですねー。

基本的にはPC版は18禁以外は購入しない主義で

やってきたのですが、Vita版が寂しいから、つい.....(;^ω^)

 

そろそろ乙女ゲームも煮詰まってきたのかな?

って感じますね..........。さびしい限り。。。