narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

戦場の円舞曲 5.ティファレト

f:id:narico555:20180701180342j:plain

 

容姿端麗で何もしなくても
女性にモテまくってしまうという特性を持つ。
それによってトラブルに巻き込まれることも
少なくない。
本人はそれを本気で嫌がっており、

「僕のことなんて放っておいてくれれば
いいのに」といつも愚痴っている。
また、ラスティンに一方的にライバル視されている。

 

 物凄い美貌の、謎めいた魔法使いで、

他人と距離を置き、ちょっとコミュニケーションに

難があると言うか、変わりものっぽいキャラでした。

城下で薬を調合して売ったり、魔法を使った医術で

生計をたてていて、ニルヴァーナでしか咲いていない

ルナリアって花を原料にした薬やお茶を作っている為、

そのルナリアの花を定期的に届けているヒロインと

自然に親しくなっていくのですが、

ここまでは同じ学校の生徒相手のお話でしたが、

唯一、城下に住む年上男性って事で、

内容的には、戦争色よりも、これまで明かされてこなかった

国家の秘密に大きく関与した内容でした。

 

と言っても、とても謎めいていて、また不気味さも

多少醸していて、最後まで気が抜けない展開だったと

思います。

そして、糖度的には甘めでしたね。

カッキーファンにはたまらないかもしれません。

カッキーファンでない私でさえ、甘い♡と感じたので。

 

救済の最終的な方法がニケと同じ感じだったのは、

ちょっとご都合っぽく感じられましたが、

仕方ないのかな。

どうやっても、救えそうもない状況なので。

だからバッドの方が、自然な展開とも言えるのですが、

やっぱり自分はハッピーエンドの方が好きですね。

 

それにしても、可哀想な人物でした。

怪しげなキャラだと思っていましたが、

隠されていた真実には、驚かされました。

このルートも、なかなか重い背景を抱えた

ハードな内容でしたね。

魔法使いだけに、国家の守護に関係しているのでは?

と思ってはいましたが、ちょっと予想外でした。

でも、本人ルートを進めていくうちに、

その正体は段々と予想がつきましたけども。

 

なんにせよ、良かったです。

寂しがり屋の甘えん坊で独占欲が強い、

美しい男性.....。ステキでした♡