narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

戦場の円舞曲 4.ニケ

f:id:narico555:20180630212718j:plain

 

引っ込み思案で大人しく思いやりのある少年。
戦うことも嫌いで苦手な為、
ニルヴァーナでは落ちこぼれ扱いを受け、
万年衛生班にいる。

しかし、本人は特に気にする様子もなく、
今日も薬草を摘みに森へ出かけるのだった。

 

泣けました。

とっても泣けました..........。

 

攻略制限がかかってるキャラで、アベル攻略後に

開放されるって事もあり、色々な鍵を握っている

人物なんだろうとは、大体予想がつきますよね。

 

他の人のルートでも、軍事学校の生徒でいながら

ずっと最弱で、大人しくて目立たなくて、

喋り方も静かだし、あちこちのシーンで、

何となく表情や反応に僅かにぎこちなさを

感じさせていたので、怪しさを醸し出していたと思います。

 

そんな彼の真実は、なかなかはっきりと見えては来ず、

結局、最後の方でやっと明らかになるのですが、

もう、せつなくて胸が痛くなりました。

救済欲求、アベルを遥かに超えちゃいましたね。

そして、最後まで頑張って追いかけたラン、

良かったなって思います。

なかなか重たい、ハードな内容だったので、

どう展開して着地するのか、夢中になりました。

そしてその分、感動も大きかった。

人気投票でニケが一位に輝いていましたが、

最後までやって、成程納得な感じ。

私も持ってかれちゃいました.....(*ノωノ)

 

しっとりしんみり.....な後味.....。

そして胸の奥がほんのり熱く.....。

二人でお幸せに、と祈るばかりのハッピーエンドでした♡