narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

神凪ノ杜 妖狐奇譚(PC) 2.仁科直

f:id:narico555:20180616175125p:plain cv:梅原裕一郎

 

高校3年の妖憑き。社交辞令が嫌いで

毒舌だが、まじめで几帳面。

小学2年生の妖憑きの弟も一緒に住んでいる。

 

ちょっとぶっきら棒だけど、真面目で

しっかり者な感じでしたが、正直な所

よく分かりませんでした...............(-_-;)

お話としては、後半の展開は面白かったのですが、

個別の序盤から中盤は、矢張りゆったりした感じで

退屈とまでは言わないけれど、取り立てて面白くもなく。

直自身のキャラも、掴みにくかったです。

親の愛情に飢えた同士が慰めあっているうちに

好意が増してったのかな?って推測するほど、

恋愛的な気持ちの過程がよく見えず、

ある切っ掛けから急に意識しだした感じで。

 

まぁ、ヒロインはそれでもいいんですけど、

直の方の瑞希への気持ちは、ほんと良く分からなくって。

好意はあるんでしょうけど、それ以上の感情が

伝わってこず、全体として淡々とした印象。

意地悪な事をちょっと言ってきたりするのが

好意の裏返しなのか?

でも、毒舌、なんて公式にあるほど、毒舌でも

無かったように思います。

 

こういう寡黙で朴訥としたイケメンキャラは

個人的には好きですが、ここでは全体的に

ぼんや~~~りしたインパクトで、最後に

両想いになっても、二人の関係にピンと来ず..........。

想いの強さ、が感じられなかった。

淡い恋、なのか? ん~~~、よく分かんない(^▽^;)

 

なんとも評しようが無いような気がしてきました..........。