narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

神凪ノ杜 妖狐奇譚(PC) 1.沢木宋太

f:id:narico555:20180615152804p:plain  cv:八代拓

 

主人公と同じ高校2年生で、妖憑き。

成績優秀でスポーツも万能。

優しく周囲への気遣いにも長けている。

子供のころ、主人公と同じ小学校に通っていた。

 

木南瑞希は、幼い頃から人には見えないものを見ることがあった。
たった一人の家族である母を亡くし、父方の祖父の家で

暮らすことになった瑞希

都会から遠く離れた田舎にある『雨月村』にやって来た彼女は、
病で伏せっている祖父の代わりに、神や妖に関する問題を解決する

『よろず妖屋』を任されることになり――。

 

まずは、公式推奨順に従い、沢木くんからスタート。

まぁ、自分の好み的にも推奨どおりの順番となる感じですが(;^_^A

 

初回オススメだからなんでしょうね。

あっさりした感じの内容だったと思います。

前半の共通部分は、期待通りな感じで面白かったです。

ところどころ、設定上の部分で細かいツッコミどころは

ありましたが、ストーリーには影響ないと思われたのでスルー。

 

個別ルートとしては、正直ちょっと物足りなかったです。

乙女ゲーム的には、糖度は殆ど無く。

始まりからの物語の感じからして、乙女な部分は低そうって

すぐに分かるし、それは大して気にならないと言うかね。

 

今回の3人は妖憑きの人間たちなので、その部分の

ドラマが主体なんだと思います。

で、宋太はその面でも、ちょっと内容が弱かったかな、

と感じました。思っていたより重くなかった感とでも

言いましょうか。

この子の苦悩は、殆ど予想通りだったのもあって、

意外性とかインパクトに欠けて、何となくゆったりと

お話が進んで行った感。

なので、退屈とまでは思わないけれど、

物足りない感は否めないって印象となりました。

 

優しすぎ、優等生すぎ、ってのも自分的には物足りなく。

後半は、前向きになれた分、甘えるようになってきて、

それがとってもお子様っぽくって(^▽^;)

可愛かったけどねー。 自分的には好みじゃ無かったよぉ~ん(:▽;)

 

まっ、初回なんで。

初回としてはマズマズだったとは思います。(^^)