narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Cafe Cuillere~カフェ キュイエール 3.咲久間湊

f:id:narico555:20180604180030p:plain cv:蒼井翔太

 

主人公の幼馴染で、双子の弟の方。

樹の弟でもある。

樹がフランスに行っている間、樹の情報を

真緒に教えていた。

腹黒で、真緒をいじったり、からかうのが好き。

 

毒舌系キャラですね。

真緒より1つ年下との事ですが、何かというと

彼女のことを下僕扱いで、理不尽で無体な事を

要求してきます。

本気ではないようなのですが、自分的には、

こういう、意地悪で彼女の気を引こうとする

お子ちゃまタイプは好きじゃないんですよね..........(^▽^;)

 

小さい時から、ずっとそんな調子のようなので、

真緒は慣れてて、適当にあしらってますが、

プレイヤーは慣れてないのでね。。。。

 

まぁ、そんな意地悪なキャラでしたが、

真緒が樹に失恋したと知ってからは、

遠まわし的だけど、彼女を気遣うように。

また、好意がチラホラと垣間見え..........。

素直じゃないのは、今に始まった事ではないけれど、

年下って事を気にしているからなのか、

やたら、えばりたがる。

なので態度が偉そうだし、何かと面倒くさい人でした。

それでも、結構、優しかったりもするので、

ギャップ萌えする人も多いだろうと思います。

 

ところどころ、イイところアルじゃん♪って思ったんだけど、

冗談がキツいのが、私は好みじゃなかったです。

気持ちがホロっといきそうになっても、

捻くれた毒舌がすぐに出てくるので、その度に

テンション下がっちゃって。。。

そこが良いって人もいるんでしょうね。。。

 

エンディングも、物足りなかったなぁ。

ここまでで、一番物足りない終わり方だった気が。

顔は優し気で王子様っぽいし、湊クンも、彼女以外の

女の子たちには王子様キャラで接してるんだけど、

真緒には意地悪。

意地悪する時に、アクマのような装飾が出てくるんだけど、

こういうの、要らない。

もう少し、表情とかで現わして欲しかったですね。。。