narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Cafe Cuillere~カフェ キュイエール 2.ロジェ・美ツ森

f:id:narico555:20180603183305p:plain cv:豊永利行

 

サロン・ド・テ・ニュイ』のチーフパティシエ。

フランスにある本店の味を、そのまま再現。

18歳のフランス人。

4年前に真緒と会い、それが切っ掛けで

パティシエの道へ。

人付き合いが苦手。

 

兄の弾睦と共に、移植に伴い追加されたキャラのようで、

なので、樹の店『キュイエール』を中心にした

前回のお話では全く登場してこないキャラでした。

 

序盤、共通ルートで『キュイエール』でのアルバイトを

断ると、こちらのルートに入るように。

 

4年前に一度しか会っていないので、真緒は全く

覚えていなくて、突然家に訪ねてこられてビックリ.....。

けれど、4年前の経緯を聞かされて思い出します。

真緒のパティシエへの情熱と夢を聞き、

それを叶えたい一心で、彼女を迎えに来たロジェなのですが、

この辺の設定や展開は、ちょっと強引でしたね。

 

ロジェ自身は、感情が薄くて何を考えているのか

イマイチ分かりにくいキャラでしたが、

機械のように、ニュイの味を正確に再現するだけで、

それ以上を求めない、ちょっと淡々とした感じでしたが、

真緒によって、徐々に目覚めていく感じが、

良かったなと思います。

 

ただ、ちょっと物足りない感じもありましたね。

障がいらしい障がいがあまり無い内容だったと思うし。

ロジェは綺麗で素敵でしたし、外国人だからか、

頬とは言え、チュッチュとリップ音付きシーンが

結構あったりもし..........。

でも、結局、よく分からなかったです。

雰囲気で誤魔化された感じ?

エンドは素っ気ないな~って思いました。

追加キャラだからでしょうか。

景太よりプレイ時間が更に短かったように感じました。