narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

シノバズセブン フルパッケージ(PC) 5.藤丸清司郎

f:id:narico555:20180601180313p:plain cv:鳥海浩輔

 

ルールを最重要視する、雨見学園の生徒会長。

シノバズセブンの一人で、1つ年上。

自分にも他人にも厳しく、融通のきかない性格。

家は極道で、跡取り息子。

 

その性格や皆より年上と言うこともあり、

大人っぽいし、生徒会長と言うより、

まるで生徒指導の先生みたいでした。

口調も、まさに、って感じだし。

それと、自身の家の事情もあってか、

皆に迷惑をかけたくない、危険な目に遭わせたくない

って思いからなんでしょうが、仲良し幼馴染の

仲間らしくなく、ちょっと距離を置いているようで。

 

いざ一大事、となれば、みんなを助ける

頼りになる人なんですが、慣れ合わないのもあって、

このルートでも、後半までそんな感じなのかなぁ~、

って予想していたら、違いましたね。

案外早く落ちたと言うか、菜々子が危険な目に

逢ったから、っていうのもありますが、

ただ守るだけに留まらず、思いのほか、

ラブな展開。

コミュニケーション能力に少々問題があるせいか

とても分かりにくいものの、本人、自分が

組の若頭って事を気にしている風もなく、

一生自分が彼女を守る=結婚.....って思考に

ブレが無いのが、逆に驚いたし不思議でしたね。

 

なので、糖度高めのシーンもそれなりにあり、

鳥さんの甘い囁きボイスも結構ありましたが、

何故か、思う程、萌えキュンは感じられず.....。

 

顔はタイプだし、声は大好きな鳥さんなのにねぇ.....。

キャラは、ツンデレと言うより、クーデレ系でしょうか。

けれど、ただ抑揚の少ないシャベリをするだけで、

単にルール厳守の頭の固いキャラってだけで、

たいして冷たくは感じられず。

 

この人自身のバックボーンがイマイチだったからかな。

10年前の事件を追い続け、固執してるだけで、

それ以上の何か、がイマイチだったから

面白みに欠けていたように感じました。

強く惹きつける魅力が薄かったかな~。