narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

シノバズセブン フルパッケージ(PC) 4.大宅澤

f:id:narico555:20180601104643p:plain cv:鈴木達央

 

PCやスマホのガジェットに目が無いオタク。

同級生で菜々子のお隣に住んでいる幼馴染。

のんびりした喋り方で捉えどころが無いが、頭脳派。

 

順番としては、最後が良かったのかもしれません。

10年前の事件に関して、ここでほぼ全容が

明らかになる内容だったので。

それだけに、全体的にサスペンス色が強かったです。

それと、このルートではヒロイン・菜々子が

何時にも増して出しゃばりで無鉄砲感が。

ちょっとイラつきました。

 

そして、このタクですが。

自分的には、どうにも好きになれないキャラでした。

のんびりと間延びした感じの喋り方と、

人を食ったような話し方がが、どうにもイラついて.....。

他のルートでも、このタクの小狡そうな物言いや

態度があまり好きじゃなかった。

それだけに、最後がいいのかも.....と思いつつも

さっさと終わらせたくなり。。。

 

ストーリー的には悪く無かったと思うし、

他メンバーとの絡みも面白かったのに、

菜々子との絡みだけは、いただけなくって。

この人は、組織の頭脳としてのポジションで

悪だくみとかするのが似合ってるキャラで、

恋愛絡みは似合わないキャラだな~と。

間延びした声で、何を考えてるのかサッパリ

分からない得体の知れないキャラが、

菜々子にアプローチしてくるシーンは、

しっくりこないし、気持ち悪く感じたりもして、

たっつんなのに、萌えるどころか気持ち悪いとか

我ながら自分にビックリでした.....(-_-;)

 

何て言うか、何を言っても、ホントなの?って

疑ってしまうキャラって印象なんですよね。

彼女に対しては本心なんでしょうけど、

そう聞こえない不気味さを感じさせるんです。

すっごく喰えないタイプでしたね。。。。