narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

アラビアンズ・ロスト(PSP) 7.マイセン&ミハエル &総括

f:id:narico555:20180528212530p:plain

cv:下野紘緑川光

 

賢者を目指している謎の魔法使いマイセンと、

そのマイセンと契約を結んで一緒に旅をしている悪魔。

目的があって、ギルカタールの王宮に住み着いている。

 

このルートは特に恋愛ルートと言う訳でもなく、

謎めいた二人の、ここに住み着いている目的とかが

明かされる感じの内容でした。

 

マイセンは『魔法使いとご主人様』のヒロインの兄で

放浪癖があるから、このシリーズのあちこちに登場。

でも『魔法使いとご主人様』をプレイしたのが

数年前なせいか、すっかり忘れてました..........(;^_^A

やっていない人には、サッパリなキャラかと思います。

結局、大昔からの繋がりがある事が、中途半端に

明かされるだけで、だから何? で、どうなるの?

ってツッコミたくなるような、終わり方だったので、

ただドタバタと引っ掻き回しただけのコンビだったな、

ってのが感想でしょうか。

自分としては、このルートは無くても良かったと思います。

シーン回収のみで十分だったかな。

しもんぬとグリリバって美味しい組み合わせでしたが、

それだけに期待し過ぎてしまいました。。。。

 

 

各ルートは、これで終了し、その他、家来である

チェイカとアルメダの恋物語のシーンや、

両親との絡みなどのシーンを回収して、全て終了。

全体としては面白かったです。

 

自分としては、婚約者候補5人のルートが良かったです。

家庭教師やマイセン達は、面倒な割に実入りが少ない感じ(;^_^A

ロゼのヒロインは大体いつも好感が持てるのですが、

今回のヒロインは、これまでのヒロイン達より

少しイライラ感がありました。

『普通』にこだわりすぎているのと、ちょっと頑固な所。

状況によって、少しキャラにブレがある所など。

大した問題では無かったですけどね。

糖度はキャラによって差がありました。

キスシーンなんかも、何度もあるキャラと1回しかないキャラと

割と差がありましたが、内容としては良かったです。

 

あと、婚約者候補同士の絡みが、とても面白かった♪

結構、笑えました。

なんと言っても、犯罪大国なので、みんな、あざとい。

いい人じゃない所が面白い。

それぞれ良い味を出していました。

イチ推しは、やっぱりスチュワート@諏訪部さん、かなー。

著しく捻くれていて素直じゃなくて、子供っぽい所が

可愛いと言うか、笑えると言うか。

そして、要所要所でキュンとさせてくれて..........。

そして、次はロベルト@直純さん。。

このキャラはダークホースでしたね。

予想外にチャーミングでした。

3推しがカーティス@彰くん。。。

出てくるのは毒舌ばかりなのに、後半の甘さには

キュンとさせられました。

 

 

ゲームの展開は基本的にどのキャラも同じなので、

周回が増すほど、飽きや疲れを感じますが、

それでも各キャラとの絡みがとても面白いので、

大してダレる事もなく、最後までやりきれた感じです。

 

最後、マイセンやってたら、『魔法使いとご主人様』を

またやりたくなってきちゃいました。

大筋は覚えているけれど、結構、忘れちゃってて。

面白かったって事だけは、しっかり覚えていますが。