narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

天涯ニ舞ウ、粋ナ花 4.弥島俊介

f:id:narico555:20180506101353j:plain cv:河西健吾

 

弥島家の五男。主人公・りつと同じ年の17歳の高校生。

兄弟の中でも長身で、端正な顔立ちで、

女性に優しくモテる。

自信家で自分好きだがストイックな面も。

「俊様倶楽部」なる、ファンクラブがあり、

そのメンバー達といつもつるんで遊んでいる。

 

いつも女性たちを連れて遊んでいるので

プレイボーイか?と思うキャラでしたが、

実際にはちょっと違っていましたね。

出会いからして、そんな感じだったし、

最初の頃は意地悪な姉のりん子と組んで

りつに意地悪な言動が目立った為、性格悪い~~

って印象でしたが、段々と軟化していくと言うか、

案外イイ奴でした。

まぁ、弥島家の兄弟たちは、みんなそんな感じで、

結局、憎めない面々ではあるのですが。

 

そんな俊介ルートは、なかなか良かったです。

同じ年って事もあり、俊介の親友でやっぱりモテキャラの

秋一も絡んできて、青春してるな~って感じの

内容だったかと。

ただ、好意はありながらも、なかなか恋愛な感じには

進展していかず、じれったいし、せつなくもある内容で。

何かというと口喧嘩に発展する感じ。

同じ年ならではの、反発し合いながら徐々に

近づいていくってパターンだったように思います。

だから面白いけど、じれったい(^▽^;)

何かって言うと、上から目線で偉そうな発言や

言い方なので、つい反発してしまう主人公の気持ちも

分からないでもなく.....。

ただ、主人公・りつは、若い娘らしからず、ほんと毎回

頭が固いって言うか。

特に後半は、どのルートでも言えるんだけど、

自分の家の店の今後や三人姉妹の長女って事を

重く受け止め過ぎで、自分の気持ちより長女としての

務めを優先しなければならない、って感じで

ウジウジし過ぎなんですよね。

バッドエンドの要因は、すべてここにアリって感じ。

グッドエンドでは、その問題をクリアしてめでたしに

なるのですが、ここら辺は、自分的にはちょっと.....。

 

今回の俊介の場合、俊介自身の職業選択もWパンチに

なっていて、まどろっこしいこと、この上なかったです。

俊介も、それがネックでなかなか自分の本心を伝えられない。

そんなんで良いのか? って、ちょっとイライラでした。

最後もねぇ..........。

まぁ、随分と時間かかりましたねぇって感じでしたね。

大人になって新しい髪型の俊介は、とってもステキでしたが♡

 

最初は偉そうで、意地悪な俊介に全く興味は無かったので、

早くに済ませちゃおうとか思っていたのですが、

やっている内に魅力を覚え、順番が遅めになりました。

そして、実際に本人ルートになると、この偉そうなのが

結構なツボとなったというか、このキャラの魅力に

感じられるように。

なかなか、グッとさせられたルートでしたねー。

親友の秋一も良かったです。

むしろ、自分としては秋一の方が超好みなんですけどねー(^▽^;)