narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

天涯ニ舞ウ、粋ナ花 2.弥島恭介

f:id:narico555:20180504061344j:plain cv:櫻井トオル

 

矢島家の四男。

一見強面だが、面倒見が良く誰にでも優しい。

ライバル店で板長を目指して働いている。

 

主人公・りつが矢島家に来た初日から

親切で優しくて、いい人でした。

この人が一番人間的で常識的な感じでしたね。

なので、初回でやろうかな、とも思ったくらい。

なんせ、この人以外は皆さん強烈なキャラなので

疲れそうな気がしたので。

 

見た目的には、気がきつそうなビジュアルなので

自分としては好みのタイプじゃ無かったのですが、

初回の共通では、そういう見た目に反して

優しくて良い人なので印象が大分変りました。

ただ、他に比べると逆に地味な感じにもなり..........。

 

そうして始めた第二周ですが。

まず、基本ストーリーが同じと言うこともあり、

共通は殆ど既読スルー。

長い共通な為、既読スルーでも長くって。

後半になってきて、恭介を選択した事で話の運びに

若干の変化があり、個別に入ると既読スルーは激減しますが、

それでも、あります。

なので、トータル的な所要時間は大分減りました。

初回は数日かかったけれど、今回は1日で終わりました。

選択肢スキップすれば、あっという間かと思いますが、

途中途中のイベまで飛ばされてしまうようなので、

それはしませんでした。

 

恭介さんですが。

思う程、面白くは無かったです。

ライバル店で料理人として働いてるので、

そのお店で色々と嫌な目に合わされているのも当然で、

本人ルートでは、前半はそこにフォーカスされて

話が進んで行くのもあって、暗かったです。

お互いに励まし合いながら仲良くなっていくんだろうなぁ、

って予想してましたが、確かにそうではあったのですが、

その過程がキツかったですね。

個別に入る頃には互いの気持ちを確認しあったりして、

有耶無耶な感じだった長男とは違い、

一応、恋愛モードな感じで個別突入しましたが、

展開がのろいせいか、少々退屈で。

 

それにしても、元店主で兄弟たちの父親である幸太は、

酷い人ですね。何考えてるかサッパリだし、

この人のせいで、主人公の人生が大きく乱され、

振り回された感じ。

友人の娘で、家としての付き合いがあった訳でもない、

真っ赤な他人で無関係な人間なのに、相手の善意や

立場の弱さに付け込んで、酷いわ~って、後半は特に

思いました。勝手な人たちばかりですね。

恭介も、なんだかな~、でした。

前半は、男らしくて良いな、なんて思ったりもしましたが、

最後までやったら、なんだかちょっとガッカリでした。