narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

遙かなる時空の中で Ultimate 5.源頼久

f:id:narico555:20180325171336p:plain cv:三木眞一郎

 

天の青龍。25歳。

武芸に秀で、主命を第一とする寡黙な若武者。

 

星の一族である藤姫の父親の左大臣家に仕える

武家の棟梁の次男で、長兄を自身の落ち度で

死なせてしまった過去を持ち、生への執着に

欠けている感じで、主命であるなら死をも厭わない、

愚直とも思えるほど、主に忠実な頼久さん.....。

なので、別の世界からやってきた、よく分からない存在の

神子に対しても、何の躊躇いも見せずに命がけで

尽くしてくれるのですが..........。

あくまでも、それが武士としての役目だから、って

感じで、どこか余所余所しさも感じられました。

けれど、好感度が上がってくると、声音も変わり、

表情も豊かになってきて、胸キュンでした。

まるで女神様のように慕ってくれる感は、

自分的にはツボだし、三木眞さんだけにウットリ。

 

やっぱり、大人なキャラが好きですね。

三木眞さんは大好きな声優さんですが、遥か3の将臣クンより、

こちらの頼久さんの方が好み♡

清廉で真面目で、でも胸の内に情熱を秘めてる感じが

伝わってきて、後半は特にステキでした。

特に面白く感じたのが、朝、自分を連れて行って欲しいと

言いに来るシーン。「もしよろしければ.....」って

控えめに訴えつつも、2回も重ねて「もしよろしければ.....」と

訴えてくるんですよね。

そこが非常にツボで、思わずニヤけてしまい、

そのシーンが来る度に、しっかり聴いてました(^▽^;)

 

そして、「お慕いしています」と「愛しています」には

キュン死しそうでしたぁ~~(//▽//)

頼久さん、大好きです♡♡♡