narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

フォルティッシモ 6.月城奏汰

f:id:narico555:20180314211855p:plain cv:谷山紀章

 

フォルテの元マネージャーでマネジメント事業部の部長。

ふたばの直属の上司。

通称ヴィシャス。

 

とってもカッコ良い人ですよねー。

元々がアイドルだったって事もあり、ほんとステキ。

そんな彼の過去、他のルートでちょこちょこと

語られながらも詳細は分からず.....だったので、

楽しみでもありました。

まぁ、本当の意味での詳細は結局、語られなかったのが

残念だったと思いますが、過去の写真が見れたのは

面白かったです♪

 

この人のヒロインへの想いって、エイチのルートの後半で

少し出てきたのですが、それもあってか、この人のルートは

エイチ攻略後でないと出ないよう、制限がかかっていました。

それと、結局、エイチから派生していくような展開だったのと、

やはりヴィシャス自身が非常に責任のある立場って事もあり、

恋愛的な展開は、じれったいくらい進まなくって。。。

それでも彼の想いは伝わってくるんですけどね、じんわりと.....。

なので、雰囲気的には、割と萌え要素はあったかな、と思います。

後半のヴィシャスのセリフも、すっごく胸キュンだったし。

 

ただ、エンディングと言うか、終わり方がイマイチだったかな。

どれも中途半端感が拭えないと言うか、物足りなかったです。

特に、肉食エンド。。。

別に期待していた訳でもないけれど、他の子たちと比べると、

大人なのに、これなの?って思うほど。

これのどこが肉食?って..........(-_-;)

バッドエンドも、これのどこがバッドなの?って思いました。

確かにバッド要素を含んではいるものの、バッドな結末に

至りそうな可能性が示唆された程度で終わってしまってて、

尻切れトンボな印象でした。

通常エンドも、王道なハッピーエンドっぽいけれど、

『いつか』なんて、はっきり分からない未来を語って終わり。

う~~~~ん。

メインの5人と、わざと一線を画すようにしたのかなぁ?

 

全体としては面白かったのに、エンドがとっても

物足りなかったです。そこが残念でしたねぇ...............。