narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

フォルティッシモ 5.清家涼

f:id:narico555:20180314085423p:plain cv:柿原徹也

 

グループの副リーダーで、エイチの親友。

子供の時からモデルとして活躍している。

 

こういうタイプは基本的には好みじゃないので、

最初は順番に迷っていましたが、初回の瑛一郎で、

なんか、この人、イイ感じに思えてきて、最後としましたが

それで良かったな~と思いましたね。

 

一見すると典型的なツンデレタイプな感じですが、

思いのほか、優しくて気配りに長けた人でした。

冷静によく見ていて、頑張ってる人にはちゃんと

評価するし、褒めもするんですよね。

妙な優しさからお世辞を言ったりとかしないし、

意地悪な事も言わない。あくまで客観的に

きちんと評価する。

そういう姿勢に好感が持てるキャラでした。

最初はエイチ大好きなあまりに敵視してくるキャラなのかな?

と思ったのですが、全然違いました。良かったです。

 

恋愛的には、ヒロインへ移る過程が、やっぱりちょっと

イージーな感じ。

涼の想いを汲んで、一生懸命に頑張っている彼女に

好意を持つのは理解できるんだけど、それがいきなり

恋愛感情へとシフトしたような唐突感は、ちょっと.....でした。

 

でも、そこからの涼はカッコ良すぎて、鼻血出そうでしたけど(*ノωノ)

 

何より、焼きもちを妬く彼は良かったです。

この人に妬かれるのって、なんか、気持ちイイ?(変態か!(^▽^;)

 

エンドとしては、私はこのルートは通常が一番好きです。

某シーンの彼の表情が、めちゃエロ.....。ズキュンものでした♡♡♡

で、紙一重的な、最後の選択が変わっただけで、

打って変わったようなバッドエンドは、ちょいビックリ。

涼ならあり得なくはない気もしますが、その前までの態度からすると

乖離しすぎな気が..........(-_-;)

 

前半は、涼が可哀そうで切なかったですが、

後半一気に熱くなったルートでしたねー。。