narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

フォルティッシモ 1.赤星瑛一郎

f:id:narico555:20180310141849p:plain cv:小野友樹

 

アイドルグループ、forttê 

のリーダー。愛称は「エイチ」

 

主人公・藤咲ふたばは、
大手芸能事務所「ジェイムズ・エンタテインメント」の

新入社員。
真面目で野暮ったく、アイドルに興味がない彼女が

任された仕事は、
人気アイドルグループ「forttê」のマネージャーだった。
まばゆい輝きを放つ彼らを支えるべく、

懸命に仕事をこなすふたば。
やがて彼女はメンバーの一人に心を奪われて――。 

 

アイドルとマネージャーとの恋愛ゲームですが、

前半は芸能事務所の仕事とアイドル達とのやりとりが中心で、

その辺はなかなか面白かったです。

初回は、グループのリーダーでセンターの瑛一郎君を選択。

最初に出会って優しくしてくれたのもあって、

その流れで行ってみようかと思いまして。

 

この瑛一郎君。なんかとっても優等生。

リーダーだからか、グループ内でも、対外的にも

非常に良くデキてるし、新人マネであるヒロインちゃんにまで

優しく気遣ってくれる人。

なので、自然と彼に感情の比重が大きくなるのも

当然かなぁ~と思いましたが。

 

ちょっとヒロインちゃん、共感できない部分が

割とありましたね。

まだトップまで上り詰めてはいないグループとは言え、

かなり人気のアイドルに対する認識が甘すぎ。

アイドルに興味無い、とは言え、私だって興味ないけど、

どういう存在かくらいは子供じゃないんだから分かる筈だよね。

かな~り、脇が甘いな~って思う事が多かった。

そんな彼女の成長物語とも言えるので、後半の彼女は

随分頑張って大分成長したとは思いますが、

基本的にシンデレラとかってコンセプトには???な感じでした。

 

そして、この瑛一郎くんですが。

ビジュアル的には一番の好みでした。

黒髪系好きなのと、目がステキでしたね。

中の人は、私はいまひとつ、なのですが、

落ち着いて優しいキャラに合ってました。

最初のうちは、ほんと優しくてよく気遣ってくれるし、

妙にスキンシップもあったりして、甘めな印象でした。

ですが、途中から、どうにもダメになっちゃいましたね。

アブノーマルのも私は割と平気なのですが、

この人に対しては、なんか気持ち悪くなっちゃって.....(-_-;)

おかしくないですか? ここまでくると、変でしょ?

イトコとか、幼馴染とか、義姉弟ならまだしも。。。

しかも、その後の非常な落ち込みと堕落ぶり.....。

この設定には、正直ガッカリでした。

折角の好みのキャラだったのになぁ.....。残念。

 

立ち直って両想いになってから、非常に甘かった。

驚きの甘さ。

マネージャーと担当アイドルとの恋愛だと言うのに、

障害が無さすぎと思うほどの甘さ。

あり得ない!と思いましたが、これがウリなのでしょうから

仕方ないですね。

推しキャラ相手だったら、非常に甘くて楽しめる内容だったかと。

 

今回は、途中で気が削がれてしまったので

手放しで喜べなくなってしまって。。。

吹っ切れたんだから、結果良しと捉えれば良いと

思うものの、なんかテンション下がり過ぎちゃって。。。

 

 

それより、風斗がカッコ良くてエロい大人の男に

なっていたのが良かったです。

相変わらず口は悪いけど、やっぱりそれなりに

丸くなっていて、成長したな~、大人になったんだな~って

感心しました。ブラコンの時はあまり好きじゃなかっただけに、

かえってギャップ萌えした気がします.....アハハ(;^ω^)