narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

男遊郭 6.慶次

f:id:narico555:20180306223820p:plain

 

「菊屋」に入ってきたばかりの新人の傾城。

なかなか客を取ろうとせず、奔放な振る舞いが目立つ。

 

全員攻略後に開放されるキャラ。

 

ちょっと意外な展開でした。

ある意味、真相ルートとも言えるのでしょうか。

男が生まれない特殊な島、「女宝島」って設定が

現実離れしてるなぁ.....と思ってはいましたが、

まさか100年前のある事件が元に呪われたせいだとは。

その呪いを解くっていうのが、結局のところ

このルートのメインテーマとなっていました。

共に行動しているうちに好き合うって形はよくある形。

まぁそんな内容なので、これまでのこの作品とは

ちょっと雰囲気が違った印象でした。

 

自分的には、このキャラはあまり好みじゃなかったです。

呪いを解く方法が、ちょっと簡単過ぎる印象だったし、

ドタバタ劇が目立ちすぎて、いまひとつピンと来なかった。

 

ただ、二人のシーンはそこそこ糖度もあったので、

慶次好き、カッキー好きにはそれなりに満足できたかもですね。

 

最後にこんなお話が待っているとは思わなかったので、

ビックリではありました。

なんせこの慶次さん、他のルートでは全く登場しません。

なので、馴染みが全く無く..........。

その辺も、しっくりこなかった要因かもしれませんね。

でもそれなりに面白くはありました。