narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~another record  4.ソラ &総括

f:id:narico555:20180216165845p:plain cv:広瀬裕也

 

同族殺しの罪で冥府から指名手配されている

謎の死神。

 

哀れなお方でしたね。

ただ、彼の気持ち、分からなくもないけれど、

ここまでいくと粘着質と言うか病的と言うか.....。

 

移植に伴い、新規に追加されたシナリオだそうですが、

驚くほど短いです。

大体、静流に絡んだ形で彼の事は明かされているので、

個別で追加すると言っても、特に目新しい部分って

あまりないのも納得なので、短いのも当然かなぁ、と思います。

 

おまけのアフターとバースデーのシナリオも、

自分的には、普通な印象だったかも。

いかに彼が孤独で可哀そうな存在だったのかを

繰り返し訴えられた感じとでも言うか。

アフターに至っては、あれだけの罪を犯したのに、

最終的には幸せになりましたね。

良かったとは思うものの、なんかちょっと複雑。

あれじゃ、静流の方が報われない気が..........。

 

あと、声の広瀬さん、自分は全く好みじゃなかった.....。

だから余計に萌えられなかったのかも。

美味しいポジションに感じるものの、イマイチだったのは、

その辺もあるのかなぁ.....って。

まぁ、好みの問題なので。(;^_^A

 

 

さて。全部終えての総括ですが。

 

人の生死を扱った内容だけに、矢張り全体として

物悲しかったですね。

余命1か月の宣告を受けながら、全くと言って良いほど

悲壮感が無いヒロインには、ちょっと共感できませんでしたが、

攻略対象各キャラに対しては、それぞれの特徴があって、

それぞれに胸キュンだったな、と思います。

 

そして、短かったですねぇ.....(;^_^A

初回はそこそこ。

2周めからは、矢張り共通部分が多いのもあり、

既読早送りや選択肢ジャンプをするので、

所要時間が短め。

それぞれに過去の因縁があり、それらが明かされていくのは

面白かったし、せつなく感傷的でした。

面白かったですが、あっという間で、物足りない感も。

 

リバソンの方が人数の多さや所要時間の長さ等で

やり甲斐があったように思います。

悲惨過ぎないのは良かったとは思いますけど、

その分インパクトが薄かった。。。

CGも一人7枚と少なめ。

 

まぁ、ハズレではなかったな、ってところでしょうか。

 

www.honeybee-cd.com