narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

New3DSLLが不具合続きで一向に遊べない件

去年の6月に、Newに移行したのですが。

 

Microカードの引っ越しからトラブル続き。

 

初っ端から挫かれて、なんとか引っ越し出来て

 

お楽しみのファイヤーエンブレムエコーズを始めた矢先、

 

引っ越し時と同じエラー。

 

結局、修理へ。

 

そして、返ってきたものの、特に不具合が無かったって。

 

そんな馬鹿な!!

 

でもその後、一応、ファイヤーエンブレムエコーズは

 

最後までプレイする事ができましたが、それから間もなく、

 

3か月後かな。前回と同じ症状が。。。

 

もう、ムカつくよね!

 

時間的には3か月経ってるけれど、もっぱらVitaばかりだから、

 

使用頻度はめちゃ低いんですよ。ほんの数回しか遊んでない。

 

おかしいっしょ。

 

再び修理へ。

 

今度は、基盤故障で取り換えたって戻って来た。

 

やっぱり、おかしかったんじゃん!!

 

でもなんか、なんとな~く、不安。

 

家電とかでよくある、たまたま運の悪い製品を

 

引いてしまった?.....みたいな..........。

 

戻ってきてすぐに動作確認はしませんでした。

 

Vitaやってるし、なんかもう、3DS、気が乗らない。

 

今回の修理.....、お正月のセールでVitaminXとZを

 

ダウンロード購入したんですよ。でもって、DL後に、

 

更新データがあるから更新しろ!って表示されたんで、

 

後から購入したZから更新し、Xの更新に移ったら途中でエラー。。。

 

microカードを認識しない、ってエラーなんだけど、

 

引っ越し時から、ずっとこれ。

 

で、結局、基盤を交換して戻ってきたわけだけど、

 

すっかり気が削がれてしまいました。

 

それでも、いい加減、動かしてみるかと思って、

 

手元に戻ってきてから約2週間経過してましたが、

 

電源入れて、DLしたVitaminXで試してみるかと開始したのですが。

 

..........OPムービーの途中で、エラー!!

 

もう、なんなのよっ!!!!!

 

電源を切ってやり直せって。それでもダメならサポートへ、と。

 

指示通りにしてみたが、やっぱりOPムービーの途中で同じ症状。

 

ほんとムカついて、サポートにメール。

 

これまで電話でやってきたけど、繋がるのに物凄く時間かかるので。

 

取りあえずメールしたら、VitaminXのソフト修復をストアで

 

やってみてくれ、との事。

 

それと、他のソフトはどうなのか?って事で、まずはソフト修復を

 

DLしたんだけど、結果は変わらず。何度やってもダメでした。

 

で、他のDLソフトをやってみると、これが問題ないみたい。

 

VitaminZの方もやってみたら、OPムービーも問題なく終了し、

 

プレイ画面まで進めた。。。。

 

Xの前にZをやりたくは無かったので、途中でやめたけど、

 

どうも、VitaminZに不具合が?

 

そもそも、このソフトの更新中にmicroカード差し込みエラーになったんだし。。。

 

とは言え、もともと初っ端からおかしかったのは事実なんで、

 

新しいのに取り換えて欲しいくらい。

 

でも修理後、ちゃんと何度も動作確認して大丈夫だったから

 

お返ししたので、、、と、新品交換は出来ないと暗に言ってる感、

 

でした。。。。

 

さて。どうしたものか。

 

また、結果報告のメールを任天堂に送らねばならないけど、

 

もう、DSをやる気が、すこぶる落ちちゃって。。。

 

大体、ここ数年、DSで遊ぶ頻度が激減して、ゲームはそろそろ

 

卒業してもいいかも.....って感じだったんですよね。

 

やりたいと思うゲームが年々減って。

 

それでも去年、New を買ったのは、ファイヤーエンブレムエコーズを

 

やりたかったからと、その後のドラクエもあったから。

 

牧場物語もあるし。。。

 

ドラクエの方は、家族は既に終えてるけど、自分は全くの手つかず。

 

こんな調子じゃ、果たして出来るのか?

 

牧物は封すら切ってないし。

 

結局、Vitaが殆ど、たまにPSPで、合間にDS、、だから

 

正直、DSが無くてもあまり不具合は感じられないのだけれど、

 

そうは言っても買ってから半年のうちに何度も不具合で

 

修理にだして、一向に遊べないってのも、ムカつく話。

 

安い物じゃないからねぇ.....。

 

ダンナも息子も、全く不具合なんて無いのに、

 

私のだけが、酷い有様。

 

もう何十年もユーザーやってるお得意様なのに、

 

こんな仕打ちを受けるとはっ!!

 

いつになったら、まともに遊べるようになるのでしょう????(T^T)