narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Starry☆Sky ~Winter Stories~ 8.白銀桜士郎 ~in Winter~

f:id:narico555:20180123214007j:plain cv:諏訪部順一

 

 西洋占星術科3年、一樹会長の親友で

 新聞部の部長。

 蠍座のO型。

 生徒会メンバー3人攻略後に開放。

 

自他ともに認める変態キャラで、

いつも陽気で面白くって、『くひひ』って笑いが

最高に愉快です。

諏訪部さんの演技がメチャ面白くって、普通なら

キモイキャラっぽいのに、逆に心惹かれると言うか

興味が湧くキャラでした。

なので、最後に攻略できて嬉しいです。

 

王子キャラでもなく、渋くてカッコいいキャラでもなく、

愉快な3枚目キャラって、ちょっと珍しいかな。

アニメではあっても、乙女ゲームでは、あまり見ない気が。

だからこそ、残念だけどサブなのかぁ.....、このキャラが

一番面白くて魅力的なのに攻略対象じゃなくて寂しいな、、、

って思っていたので、本当に嬉しい.....(:_;) ウレシナキ

 

他の星座男子たちは、ある意味みんな王道と言うか、

乙女ゲームの攻略対象らしいキャラだったと思うので、

そんな中で異色を放った存在で、ほんと大好きです。

なんでゴーグルしてるんだろ?って謎は全く明かされませんでしたが、

一樹会長の親友だけに、彼に遠慮するんだろうなぁ、と

思ってはいましたが、結構、頑なで泣かされましたね。

それならそれで、もう少し距離を置いた接し方にしてくれれば

良かったのに、って思います。

ついつい一緒にいられる事に幸せを感じてしまったから

なんでしょうけれど、思わせぶりな面も結構あったので、

罪だなーって思います。

 

あと、隠れキャラとして、ちょっと付録的な扱いなのか、

エンド数が少なかったですね。

それと、殆ど共通ですっとばす部分が多かったので

時間的には短かったです。

エンドも、そこで終わり???って思う内容だったかと。

物足りませんでした~~~。

まっ、アフターもあるからいいですけど.....(;^ω^)