narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

学園CLUB~ヒミツのナイトクラブ~ 4.堺冬舞

f:id:narico555:20180114142952j:plain

 

クラスメイトで元モデル。

 

同じ年だけど、ちょっと大人っぽい雰囲気で、

女子たちからは物凄く人気があって追い回されているけど、

不愛想で逃げ回っています。

ヒロインとは、転校前日に知り合って、ナイトクラブの

関係で近しい感じにはなってるけど、何て言うか、

このルートでのヒロインは、正直ちょっとウザかったです。

 

ここまでのルートでは、割と地味~なキャラで、

天然のように言われているけど、単に普通の女子ってだけ、な

印象でした。言ってみれば、平凡で可もなく不可もなく。

だからこそ、好かれる原因がよく分からなかったのですが、

今回は、前半はちょっと人の事情に首を突っ込み過ぎと言うか、

余計なお世話的で、あまり共感できませんでした。

 

冬舞は、賢章くんのテンションも声も低いシャベリとかが

カッコいいビジュアルにも合っていて、ステキでしたね。

ただ、バックボーンの設定からくる話の展開は

チープだなぁ、って思いました。

そして、普段からの彼の学校生活での態度とかを見ていると、

一体どうしたいのか、イマイチ分かりませんでした。

目指している事と普段の行動が一致しないと言うか。

目標があるのに、無気力感が漂ってきてるんですよね。。。。

後半は、大分頑張って良い感じにはなりましたけど。

 

ただ、テンションが低いわりには、わりと早い段階から

ヒロインへの好意をジワジワと示してきていた所は

なかなか胸キュンでした。

深く考えるとツッコミどころは多々ありましたが、

賢章くんも、冬舞の見た目も好きなので、

何も考えずに、その場の雰囲気を楽しませてもらいました♪