narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

学園CLUB~ヒミツのナイトクラブ~ 1.皆川朝陽

f:id:narico555:20180112181436j:plain

 

主人公、古泉あかねは、父の栄転で引っ越し、

名門校である私立桐架学園の2年に編入。

共学で全寮制の学園の敷地内にある、

今は使われていない旧校舎に迷い込み、

ナイトクラブの存在を知る事となり、

雑用係として働くことに.....。

 

 -ようこそ、秘密の社交場へー

 

って、売り文句の割に、あまり意味が感じられない

内容でしたね。秘密の社交場で色々と面白い事が

あるのか?って思っていただけに、全くの予想ハズレでした。

 

攻略対象は6人。

 

年下、同級生、先輩と揃っていて、

まずは筆頭っぽい、朝陽が妥当かと思って選択。

 

最初、共通らしいエピローグが20分ほどあり、

そこから、個別ルートを選択するシステムでした。

無駄に長い共通をやらされるより良いわ~って

思ったのですが、やってみると、ちょっと退屈でした。

 

前半は、よく分からない世界観の導入っぽいし、

ナイトクラブの内情なんかも興味が持てたものの、

最初の選択肢までが長い!1時間以上、読むだけ状態.....。

 

まぁ、まだ導入部分だしね.....と思うものの、

なんと!デフォ呼びじゃない!

これ、つまんな~い.....。ちょっとガッカリでした。

 

で、私、今更ながら、KENNさんの声、好みじゃないかも.....

って、気づいたというか、何て言うか、、、

多分、キャラが合ってないって感じました。

あくまで私個人の好みの問題なのですが。

 

他の攻略さん達も仲間なので関わってくるわけですが、

めろさんの絵、可愛くて好きなんだけど、

考えてみると、この方の絵柄は洋物ファンタジ系こそ

ピッタリな気がするんです。

大対アリスの時は、とっても好きでしたが、

数乱の時は、やっぱりイマイチに感じたのを思い出しました(-_-;)

で、可愛い絵なんだけど、その絵と声やキャラが

私の中でどうしても合致しない。。。

この朝陽も、見た目は可愛いし、学園長の息子で

跡継ぎを目指している、学園の人気者なキャラですが、

どうにも、KENNさんの低めで渋さが若干感じられる声が

ピンとこなくて.....。

 

シナリオもいまひとつな印象。

このキャラ自身に、あまり魅力を感じられませんでした。

ヒロインの価値観と彼の価値観に開きがありすぎて、

スレ違う感じが多々で、そういう話なのだけれど、

どうにもしっくりこない。

この二人、いずれ破綻するだろうなぁ.....って

感じさせるカップルですね.....(;^_^A

 

アプリからの移植って事ですが、話が散漫で

なんか、起伏もあまりなく、謎めいた所もなく、

攻略さんは跡継ぎ問題で色々あるみたいだけど、

その辺の苦悩とか、全然伝わってこないので、

ちょっと置いてきぼりな感じもあり。。。

 

ナイトクラブでの色々なエピソードとかがあれば、

もう少しお話に幅が出るだろうにと、残念ですね。