narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Code:Realize ~白銀の奇跡~ 5.If Story -First Christmas-

f:id:narico555:20180109210710j:plain

 

FD(祝福の未来)のフィーニスルートEND後を軸に、

誰とも結ばれていない大団円を新たな物語として描きつつ、
カルディアにとっての初めてのクリスマスを誰と過ごすか――

 

事前の紹介文とかから、クリスマスのデート相手を選んで、

イイ感じに過ごすのかなぁ~?なんて思っていたら、

全然違っていました.....(;^_^A

 

時間も、それなりの長さだった為、全員を終えるのに

結構な時間が掛かりました。

一人、大体1時間半~2時間弱くらい。

 

始まり方は全員一緒で、カルディアがフィーニスと共に

暮らすためにウェールズへ去り、ルパン一味も其々

別の道を歩きだした、その年の冬、ロンドンは復興を祝して

大々的にクリスマスを祝う事になり.....って始まり方から、

それぞれの物語が始まる感じで、物語の殆どは、

男性陣サイドの、カルディアちゃんがいなくなって

モヤモヤ寂しい~~って心模様が前面に押し出されて

語られていくように進んでいって.....。

 

どの人も、ちょっぴり切なくて、でもって後半は

ロマンティックで甘かったです。

中でもサンとヴァンが私は特に良かったな~と思いました。

この二人のバックボーンが非常に重いのもあるし、

それだけに、カルディアと別れた後の心の穴の大きさ、

寂寥感、そういったものがすっごく大きく重たく感じられ、

求める感がハンパ無かったように思います。

勿論、ルパンなんかも、仕事に影響が出ちゃうくらい

彼女の必然性がクローズアップされてましたが、

サンとヴァンの二人と比べると、ちょっと弱い感でしたね。

まぁ、安定感はありましたけど。

 

インピーは、いつも愛を叫んでばかりな為、

ここでは、ちょっと一度立ち止まって見つめなおす、、、

みたいな感じでした。

フランは、最後は良かったけれど、臆病な彼らしい

話の展開で、前半は情けなくてど突きたくなっちゃいましたww

 

あと、クリスマスって事で、ロンドンの街の装いや、

伯爵のお屋敷の飾りつけ等が、すっごく綺麗で

見ごたえがありました。ステキでした。とっても♪

また、キャラ達の衣装もステキで.....。

カルディアちゃんの冬の装いも可愛くて良かったけれど、

フィーニスのフード付きケープ姿が、めちゃ可愛くて♡

 

誰とも結ばれないフィーニスエンド後に、

一味の誰かと改めて結ばれるお話.....。

とても楽しめました(*^^*)