narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

2018、今年もよろしくお願いします。

あけまして おめでとうございます♪

 

昨年は有難い事に、わりと良い年だったと思います。

ゲームもたくさん、できました。

 

今年も引き続き、ゲームを楽しめる年だと嬉しいです♪

 

.....って、どんだけゲーム一色なんや、って思わなくもなく.....(;^_^A

 

さて。

 

新年最初に始めるゲームは、先月発売した、

Code:Realize 白銀の軌跡』から。

 

やっぱり、お正月は明るく甘くで始まりたいですねぇ。。。

 

今月購入予定のゲームは1本。

エフェメラル -FANTASY ON DARK- 』

12月が多かったせいか、1月は発売本数自体、

少ないなぁ、と思います。

 

2月には『遥かなる時空の中で Ultimate』2/22 がお楽しみ。

他に

『愛は、憎しみによく似ている』(R18) 2/23

マジェスティック☆マジョリカル vol.1』(PC) 2/23

 

3月

マジェスティック☆マジョリカル vol.2』(PC)  3/30

『イケメン戦国・時をかける恋 新たなる出会い』 3/22

 

4月

『天涯ニ舞ウ、粋ナ花』 4/26

マジェスティック☆マジョリカル vol.3』(PC)  4/27

 

年内発売日未定

『真紅の焔 真田忍法帳』

 これ、何年も前から楽しみにしてて、確か去年も、

 年内発売予定だったんですよね.....。

 今度こそ、今年発売して欲しいです。

 

上半期は、今のところ少なめですね。。。

でもまぁ、今後増えていくかとは思います。

ただ、マジェスティック☆マジョリカル 』は少々

迷っております。R18はPCでしかできないので、

それ以外はPCでやりたくないんですよね。

なるべく重くしたくないのもあり.....。

Vitaで3つ全部移植してくれるのを待とうかな、とも考えていて。

多分、移植するなら全部一緒になるだろうし、プラスアルファも

考えられるから、そちらの方がお得ですよね.....。

 

そう思うと、春までは少ない感じが。

なので、それまでは先月購入したゲームを中心に

積みを崩していく感じでしょうか。

予定ラインナップとしては。

 

『学園CLUB』

『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神』

『Starry☆Sky~Winter Stories』

『Princess Britania』(R18)

『男遊郭

『シノバズセブン フルパッケージ』(PC)

 

他、クィロゼのゲーム数本.....、な感じでしょうか。

 

それと、乙女ゲームの他に、2つの無双が中断したままだし、

ドラクエ11も未開始のまま残ってるし、

牧物3つの里.....、もまだ未着手のままなので、

飢渇する事は無さそうです。ww

 

 

こんな感じで、今年もゲーム三昧になれるかなぁ~?

 

余談ですが、我が家は一人っ子の息子とダンナの3人家族で、

3人ともゲーマーなので、休日とか3人揃って、

各々違うゲームを同じ部屋で楽しんでいます。

親がゲーマーだけに、子供に対しゲームに関して

うるさくなんて出来ませんので、他所のお子さんたちからは

羨ましがられている親なのですが、やる事をきっちり終えてこそ、

他の時間は自由よ、ってスタンスなので、

勉強もせず、手伝いもせず、ゲームばっかり.....って状況では

ありません。矢張り其々の責任はしっかり果たしてこその

自由なので。

 

また、其々、ゲーム以外の趣味もあるので、

色々やりながら、でもゲームの比重が一番多いって感じで

日々、ゲーム三昧を満喫しています。

そんな、とっても不良腐主婦なワタクシの、当ブログではありますが、

今年もどうぞヨロシクお願い致します。m(__)m

 

2018 元旦