narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

大正×対称アリス HEADS & TAILS 3.After story

それぞれの世界でハッピーエンドを迎えたキャラ達の、

その後の物語と言うことで。

7人のキャラ達とのアフターですが、思っていたより

短かったです。各話、約40分くらい.....。

なので、アッと言う間に終わってしまいました。

 

各キャラ、プレイ順に感想を。

 

★グレーテル

f:id:narico555:20171228182719j:plain cv:江口拓也

弟から恋人となったグレーテル君。

甘いモノに目が無くて、お菓子食べ放題だったけれど、

決められた時間に決められた量しか摂らないように猟師さんから

言われていたけれど、気づけば結局、かなり食べていて。。

そんな状況に対して猟師さんが言った一言、

「太るぞ」から、気になって体重を図ってみたら

ビックリな結果に!

ダイエットを決意し、百合花の協力のもとに

頑張るものの、一向に減らない..........。


なかなか面白かったです。

ダイエットに関しては、頑張ってるのに成果が見えない

ジレンマと落ち込みようは、経験者だけに

よぉ~~く分かります。

こんなに頑張ってるのに、なぜ全く減らないの!?って

ガッカリするのも当然ですよね~。

でもって、最終的に、ホントは.....ってオチは、

最初に自分が思った事だったので、ヤッパリネーって

感じでしょうか。

でもまぁ、あれだけ甘いモノ尽くしだと、将来病気が

心配にはなるので、これから程々にして欲しいものです。

それにしても、相変わらずの、猟師や百合花に対する

劣等感でしたが、それでも救われたのもあってか、

良い感じで成長のバネになっている感じでした。

猟師編で凶暴なグレーテルと接した後だけに、

随分と丸くなったなぁ、と思います。

大人の男性へと近づきつつある感じが良かったです。


★かぐや

f:id:narico555:20171228182942j:plain cv:増田俊樹

ちょっと、あっけない感じの終わり方でしたね。

勿論、ハッピーエンドなのですが。

お話としても、かぐやさんの百合花への強い愛情が故の

物凄い過保護ぶりが目立つ内容で、クスリと笑いを誘う

シーンが多かったけれど、全体としては締まりに欠ける

印象でした。救われはしたけれど、まだ少し

引きずってるなぁ~って感じで。かぐや独特の翳りを

感じさせる雰囲気だったように思います。

 


★白雪

f:id:narico555:20171228183037j:plain cv:蒼井翔太

デート中に雨に降られ、雨宿りの為に入った無人の館に

閉じ込められてしまった二人.....。

その屋敷は、かつてアリステアが住んでいた屋敷のようで。。。

過去から完全に決別できていないものの、

辛かった過去をそのまま受け止められるようになった感じでした。

全てが丸く収まって、良い感じの夢の世界で

幸せに過ごしてるんだな~って、感じさせてくれて良かったです。

でもやっぱり、ちょっと物足りない感でしたね。


赤ずきん

f:id:narico555:20171228183202j:plain cv:前野智昭

めちゃ面白かったです。

赤ずきんさんは、キャラそのものが面白いから、

内容も当然、コメディになってきちゃいますよね。

相変わらずの、スケベな恥ずかしがり屋さんぶり、

とっても笑えました。

でもって、やっぱり可愛いー。


★シンデレラ

f:id:narico555:20171228183246j:plain cv:平川大輔

笑いながらも、結構ロマンも感じられたりして、

シンデレラさんらしさも健在だし、とても良かったです。

なんだかんだで、シンデレラさんが兄弟の中では

一番好きなのもあって、楽しませて貰いました。

相変わらず、金銭感覚が.....って思ったものの、

最後に種明かし的なエピソードが出てきて、

なるほど、そういう事だったんだと改めて納得。

なかなかオツなオチでしたねー^^


★アリス

f:id:narico555:20171228183327j:plain cv:松岡禎丞

ひねくれもので毒舌なアリスくん。

それだけに、恋人同士になっても甘い雰囲気も

言葉も無く、不安になる百合花。。。

本当は、今の自分よりも、昔の、出会った頃の

小さい百合花が好きなのではないか.....、そんな疑問を

持つ彼女の前に魔法使いさんが現れ.....。

思いもよらない展開で、面白かったです。

笑えました。そしてチョッピリ切なさもあり。

百合花の気持ち、なんか共感でしたね。

だからこそ、アリスくんの態度になんか悲しくなったり

したのですが、本当のところが分かってヤレヤレでした。

アリステアとは違う、俺様なアリスくんですが、

結構、好きです。なんと言っても松岡くんの演技が

最高だと思います。ほんと芸達者^^


★魔法使い

f:id:narico555:20171228183429j:plain cv:羽多野渉

全人格の記憶を持つ、冷静で頭の良い、

後から作られたキャラクターの為に、有栖百合花の忠実な

僕として働いてきた魔法使いさん。

その役目も終えて、やる事もなく、猫の百合花とチェスを

打つだけの退屈な日々。たまには気晴らしと、各キャラ達の

世界へと猫百合花と共にデートと称して出かけるのですが、

出た先、出た先で、結局なにかと手助けの連続で.....。

なんかとっても、切なかったです。

他のキャラ達は、それぞれの世界でそれぞれの百合花を愛し、

ハッピーになっているのに、一人魔法使いさんだけが、

本物の百合花への愛情に執着し続けていて。

そして、そんな彼のそばで、彼の幸せだけを願っている、猫百合花。。

ちょっぴり泣けちゃいましたね。可哀そうに思えて。

本編でも、最後に彼の存在の本当の意味が分かった時、

とても可哀そうに思えたし、目的の為とは言え、有栖百合花は

本当に酷い女だな、と思ったものでしたが。

それだけに、そんな彼女を、どうしてそこまで愛しているのか、

ちょっと理解しがたくもあるのですが、まぁ、最終的に

幸せになれて良かったです。

 

と言うことで、各キャラクター、ハッピーに終われましたが、

やっぱり、短いー!!

だからか、ちょっと物足りない感がありました。

順番としては、最後に、アリス→魔法使い、がお勧めです。

特に、魔法使いは絶対に最後がいいです。

全体の種明かし的な内容になっているので。

それぞれ、クスクス笑えるシーンが多くて、面白いには面白いものの、

もう少し糖度があっても良かったのにな~と思います。

FDですもんね。

本編の内容を考えると、尚更、甘々なのを見たかったですねー。