narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

大正×対称アリス HEADS & TAILS 2.猟師編

f:id:narico555:20171225215221j:plain cv:橋詰知久

 

有栖諒士。百合花の一回り上の兄で精神科医

過去に何度か、アリステアの別人格と関わっている。

 

とても、面白かったです。

本編では、クールな大人のイメージで、何を考えているのか、

その人間性とか、いまひとつ掴みづらい人物でした。

でもステキな人なので、兄ってポジションが惜しいな.....、

なぁ~んて思わせてくれるサブキャラさんでしたが。

 

意外にも、とても人間味のある、苦悩を抱えたキャラでした。

この人に、こんな背景があったとは、ちょっと驚きでした。

陰で、こんなに苦労してたのね.....って、親近感が湧きましたね。

優しくてハートフルな人でした。

そして、ちょっと可哀そうでもありましたね。

あんなに一生懸命努力して、何とか彼らを救おうとしてたのに。

結局、アリステアを最終的に救ったのは百合花で。

まぁ、結果良ければ全て良し、なんでしょうけど、

やっぱり、ちょっと中途半端な難しい立ち位置のままで

終わってしまったような気もしました。

 

あと、ここでも百合花にはちょっと.....。

大神くんの時も思ったけれど、周囲にあまりに良い顔し過ぎ。

生い立ちから来るのでしょうけど、あんまりにベタベタなので、

時々気持ち悪く感じることもありました。

兄妹の距離感がね。。。

あれほどアリステアが好きなら、兄へ気持ちは

向かない気がするのよねぇ.....。

アリステアの件で相当ストレス溜まるでしょうから、

支えて欲しい、頼りたいって気持ちは当然だけど、

それ以上にベタベタし過ぎなのが、どうも.....、でした。。。

将来、諒士に彼女できたら、彼女さん、大変そうww