narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

蝶々事件ラブソディック 3.シドニー・ワトキンス

f:id:narico555:20171208140334p:plain cv:諏訪部順一

 

英国の新聞記者。

南京町で非徒に襲われた所を助けられる。

神出鬼没で謎めいている。

 

どっぷりと、諏訪部さんの甘さに浸らせて貰えた

胸にくるルートだったかと。

この前のルートでは、ちょっとうさん臭さが漂い、

妙に介入してくるし、そのせいで困った展開に

なったりしていて、微妙な立ち位置の人だな、との印象でしたが。

 

ところどころで垣間見せていた布石から推測していた

彼の正体.....。半分くらいは予想通りではありましたが、

なかなか泣けるお話でした。

前2つのルートは、ちょっと浅くて空回り的な感じに

思えましたが、ここへ来て、やっと、物語に

深みが出てきたな、と思います。

 

ただ相変わらず、物語の展開が唐突で強引。

停滞しては、いきなり強引に転がっていく有り様は、

これまでのルートでもよく見えた手法でしたが。。

これが、このゲームの最大の特色なのかもしれません.....。

でも、そんな無理やり感に疑問を覚えつつも、

それを上回る、シドニーの魅力には抗えず.....。

彼のセリフの時には、殆ど読み飛ばす事ができず、

ウットリと聞き入ってばかりだった為、

予想外に時間がかかってしまいました.....(;^_^A

 

いやもう、この人、最高ですね。

ステキ過ぎました。

ただの新聞記者じゃ無かったわけですが、

全てにおいて、キュンキュンでした。

ただ惜しむらくは、立ち絵はステキなのに、CGの方は

イマイチだった事.....。なんか、顔が違ってる気が。

残念でした..........。

 

やっぱり、諏訪部さんはステキですね(^//////^)

諏訪部さんだったからこそ、ここまで萌えて

楽しめたように思います。。。(*´艸`*)