narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

ひめひび 1学期 Princess Days 6.柏木林斗 &総括

f:id:narico555:20171202154236p:plain cv:石田彰

 

天城寺学園の担任。

生物担当だが、それ以外の教科や

保健医まで、担当がいない時に代わりをやっている。

教師なのに、いつも恋に絡んできて、チャラ男っぽい。

 

予想通り、忍とかなり被る内容でした。

ところどころ、選択肢によって、この人の出番のシーンが

追加されてるだけって感じでしたが、相変わらずの

軽口と言うか、セクハラっぽい言動の多さに、

ちょっと辟易..........。

あまりに軽いんで、本気じゃないんだろうと取れますが、

教師らしくなさすぎだし、やってる事は、結構、問題かと。

冗談でも、それは無しでしょう、って思うこと多々。

かなり最後の方まで、月元忍ルートと同じなので、

忍ルートを踏襲してるのか?このまま忍なの?って

心配になるほどでした。

なんせ、彼女に忍を救って欲しくて、その為に行動してるので、

彼自身の気持ちは全く分からず.....。

苦しんでいるのは、柏木先生も同じ、むしろ柏木先生こそ

大変な状況なんだと、逆に月元さんに言われ、そこから

急に柏木先生へシフトしていく感じで、なんかちょっと

強引でご都合っぽいと感じました。

 

なので、イマイチでしたね..........。

最初は、声が彰クンって事もあり、割と期待していたのですが、

始めてみると、イライラするほど軽々しく言い寄ってきて

ベタベタしてくる男で、しかも真意が全く掴めないキャラで、

回を重ねるごとに、イライラが募るというか、

好きになれないキャラで、ガッカリでした.....(xx;

口調が軽くって、彰クンなのにムカつく自分が、ちょっと悲しかった。

何を言われても信じられない感じで。

最後、両想いになったのも、唐突な感じ。

そもそも恋が、彼を好きになるのも理解できない。

寸前まで、そんな感じじゃなかったから余計.....。

 

 

と言うわけで、全員終了しましたが、こんなに

楽しめないゲームだとは思ってませんでした..........。

1周めは、そこそこ面白いとは思います。

が、2周め以降は、殆ど内容が同じで、目新しさが無い。

男子校の中に女子が一人で、大変だけどファンクラブ作って

チヤホヤされて、逆ハーレム状態で楽しそうに思えますが、

実際は、大したことはありませんでしたね。

ミニゲームが2種類、各3回ずつトライさせられますが、

これも2周め以降スキップとか無く、毎ルートやらねばならず、

面倒くさかったです。特に最初のビラ配りのゲームは、

出てくる人が少ない時もあり、結果数に影響するので

ちょっと嫌でしたね。

2つめのファンサービスは、提示されたボタンを

押していくだけなので、うたプリのリズムゲーで鍛えられてるから

こちらは楽勝でしたが、結構タイムが長くって疲れました。

だけど、これらのミニゲームも、始める前に説明書きがあるものの、

ちょっと分かりにくくって、初回は迷いました。

 

システム的にも、イマイチでしたね。

既読スルーができなくて。スキップとかすると、

読んでない部分やイラストも容赦なく流れていくので

とても不便でした。共通部分が多いから尚更。

面倒くさかったです。

 

ミニゲームがスキップでき、既読スルーもスムーズだったら、

一人1時間程度で終わってしまう内容でした。

とにかく、選択肢が多いわりに、最後の方まで大体みんな同じで、

恋愛への進展過程は、最後になって急転直下で強引な展開。

なので、萌えとかキュンとかあまり感じる事もなく..........。

なんか、雑だな~と。。。。

 

これ、2学期もあるんですよね?確か。

ただの移植で追加分も無く、絵だって大したことないし、

ガッカリでしたね。 評価としては、2.8 くらいか。。。

2学期、やりたい気持ちが全く湧かないです。

買って損した気分でした。。。