narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

ひめひび 1学期 Princess Days 5.月元忍

f:id:narico555:20171201205118p:plain cv:石川英郎

 

ヒロイン恋の祖父で天城寺学園の理事長の

秘書兼ボディーガードで、警備部主任。

理事長に言われて、恋のボディガードに。

それ以外にも、寮の食堂で料理を担当したり、

多くの仕事を兼任している。

 

サングラスをしている時は、警備の仕事に

集中する為と称して、全く人と話をしない。

サングラスを外すと、執事モードと称して

話はするものの、とても丁寧な言葉づかいで、

まさに執事のよう。。。

そして、寮の食堂では、エプロン姿でオネェ言葉となり、

かいがいしく生徒たちの為に食事を作って提供し、

砕けた調子で別人のように親しみやすい.....。

とっても、不思議で面白いキャラでした。

担任の柏木先生とは元同級生で、先生が時々

呟く内容から、過去に色々あったんだろうと予測はついてました。

 

なので、ここまでの同世代男子高校生たちのルートとは

ちょっとだけ違い、見どころもあったのですが、

少し重めで、また面倒くさい相手って印象もありましたね。

でも何より、柏木先生がウザかった。。。

元々最初からウザいタイプだなぁ..........と、

ちょっとイライラさせられる人だったのですが、

二人とも天城寺学園時代からの友人って事なので、

お互いにお互いの過去に絡んでるんだろうと

予想してた通りで、心を閉ざしている友人を

どうにかしたい思いからの行動ではあるものの、

この柏木先生の言動は、なんかイライラさせられるんですよね。。。

 

それでも結局、この先生の活躍と言うか、協力で

最後はうまくいくわけなのですが、

この、過去の問題と二人の関係とかが、この間やった

スタスカ・秋とクリソツ過ぎて、ちょっと苦笑.....(;^_^

あまりにベタで、ありきたり感.....。

まぁ、このゲーム自体、少し古いってのもあるからか?

 

次はいよいよ、ラスト、ウザい柏木先生..........。

雅哉と尚仁のように、絡み過ぎてて内容ほぼ一緒.....、

のような嫌な予感しかありませんが.........はてさていかに...。。。