narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

ひめひび 1学期 Princess Days 3.速水尚仁

f:id:narico555:20171129175933p:plain cv:浜田賢二

 

天城寺学園の学生で、一年先輩。

恋の前の学校からの憧れの先輩で、雅哉の兄であり、

恋にとっても、いとこ。

おっとりと優しく、天然系。

 

このルートは、はっきり言って面白くなかったです。

弟の雅哉との兄弟問題絡みからか、ほぼ内容が一緒.....。

選択肢次第で、兄か弟かに最終的に分かれるってだけで、

特化した、尚仁ならではのイベントとかも無かったです。

 

この先輩は、とても優しいのですが、驚くほどの天然ぶりなので、

これまでのルートでも、気のあるようなセリフを

恥じることなく吐きまくる人で。

好意があるのは当然の如く.....ですが、その好意が

異性としてなのか友人としてなのかは判然としない感じなのです。

そんな、いつもの態度と大差ない内容で、

後半は雅哉ルートと同じ展開での告白。

けれど、結局、何だかんだと勝手に考えて勝手に判断しての

思いがけない行動には、ハッキリ言ってムカつきました。

ただ優しいだけの、つまらない男でしたね。

掴みどころがなく、主体性も感じられず、

最初の印象はステキな先輩♡って感じだったから

楽しみだったのですが、全くの期待外れでした。

 

この前にやった雅哉の方が、遥かにイイ奴、って思ったし、

男らしくて良い感じでした。

雅哉が兄の尚仁に対する態度は、ちょっと行き過ぎだろう、

って思っていたのですが、ここへ来て、雅哉の気持ちが

すっごい良く分かった感じです。

兄貴に対してムカつくの、すっごく理解できました。

 

そんな内容だったので、最後に結ばれても、

なんの感慨も湧きませんでした..........。。。。