narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

ひめひび 1学期 Princess Days 2.天城寺雅哉

f:id:narico555:20171128172405p:plain cv:吉野裕行

 

天城寺学園の生徒で、クラスメイト。

理事長の孫で、恋のいとこ。

いいなずけ、でもある。

 

文武両道、勉強もできるし、運動神経はバツグンだし、

俺についてこい!みたいな男らしいタイプなのですが、

ヒロイン・恋と似たような、怒りっぽい短気な気性なのか、

恋とは、何かって言うとすぐに口喧嘩に。

顔合わせれば喧嘩ばっかりなのですが、そのくせ、

妙に息が合う感じ。

 

ドタバタ感満載でしたが、それなりに面白かったかな。

初っ端からケンカばかりの二人だから、どうなるんだろう?って

思ってましたが、共学反対を前面に出している大和との方が

争い度が強く、雅哉の場合はボディガードになってるのもあって、

喧嘩はしても仲が悪い感じは無かったです。

それに、約束は必ず守る主義とは言え、彼女を真剣に

守ろうとする姿は、わりと良かったです。

 

後半は、お兄ちゃんである速水先輩との事と、

事件の事とでちょっとハラハラする場面もありましたが、

最後は良い感じで収まったと思います。

ただ、幼い時の件を、もう少し見せて欲しかったですね。

なんか、中途半端に終わってしまったように感じました。

 

にしても、この二人、きっとカップルになっても、

喧嘩が絶えないんでしょうね.....(;^_^