narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

ひめひび 1学期 Princess Days 1.高城大和

f:id:narico555:20171127090851p:plain cv:野島健児

 

夏休みを3週間後に控えた、とある夏の日。。。

ヒロイン・恋は、突然両親の海外転勤にともない

10年以上会ってなかった祖父が理事長を務める

天城寺学園へ転校させられる。

そこは、エリート男子校.....。

彼女の編入に際し、突然共学へ変更。

勿論女子は彼女ただ一人。

猛反対する副理事を始めとする経営陣の、

女性を見下す発言に怒った恋は、彼らの考えを改めさせるべく、

一人、男子校での学園生活に立ち向かうことに..........。

 

PSPからの移植と言う事ですが、特に追加分とか無いようですね。。。

設定としては、ちょっと強引な感じでしょうか。

全体としてのストーリーは、まぁまぁ、面白い方だったと思います。

小学校から大学までが一つ所にある為、男子の実数が凄いです。

その中で、女子、たった一人.....。

ヒロインの恋は、かなり勝気な性格で、ちょっと短気な感じ。

でも、優しい子。。。簡単に言えば、姐御っぽいキャラのように

感じました。

 

反対派の経営陣に対抗するように、転入を決めた恋ですが、

多くの男子生徒が戸惑いながらも彼女を受け入れていくのに対し、

今回攻略対象の大和くんは、最初からずーーっと、共学反対派。

生徒会会長で、しきたりを重んじる古い名家の息子だからか、

とにかく頭が固くって、何事においても規律を反する事が

大嫌い。この辺、かなり強烈です。些細な事ですら、

ルールに反してる事を責め立てるので。

 

このゲーム、選択肢がかなり多く、またミニゲーム

あったりして、ちょっと面倒くさいゲームでした。

それに、どこまでが共通なのか少々分かりにくく、

どこから本人ルートへ入ったのか、いまひとつよく分からなかった。

共学反対派筆頭の大和クンですが、あくまでも伝統を壊すのが

嫌なだけで、女性に対して特別な偏見を抱いているわけでは無いので、

卑怯な嫌がらせとか攻撃はしてきません。

ただひたすらに、弁論で訴えてくるのみ、なのですが。

色々あって、徐々に親しくなってはいっても、

強烈な頑固さには、ちょっと辟易気味になりました。

大好きなノジケンさんだから、初回にしたのですが、

なんか、妙に疲れました..........。

恋愛の過程も微妙に曖昧な感じがしましたし。

 

ただ、最後、彼の告白めいた演説は良かったです。

これ、リアルだったら、めちゃ恥ずかしいですけどね(*ノωノ)