narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Nintendo Switchを予約した

相変わらず、なかなか入手が困難っぽい、 Nintendo Switch...........。

 

最近は、家族はNew3DSLLで、私はそれとVitaが主流だし、

特に欲しいソフトも見当たらないので、当分は無しだな、

って思っていたのですが、息子にクリスマスプレゼントを

何が良いか尋ねたら、 Nintendo Switch がそろそろ欲しいと。。。

 

なるほど、スイッチか~。

 

実は少し前から、ダンナとPS4がそろそろ欲しいかも.....?

なんて話をしていたんですよね。

ただ、まだ決定打がなく。。。

調べてみると、色々と問題点が見え、最新版でも

解決してないどころか、悪化してる部分もあるようで。

 

うちは、始めると稼働時間が大変長くなる為、

めちゃ熱くなる、、、とか聞いちゃうと、

ちょっと躊躇しちゃうんですよね。

それほど欲しいソフトがある訳でもないので。

なので、まだもう少し見送りかな~と思っていた所への、

突然のスイッチ..........。

 

いやほんと、突然でした。眼中になかった。

望んでも、まだまだ暫くは入手困難かと思って。

 

ツイッターのフォロワーさんとかも、お子さんの為に

大変な思いをして入手されてるし。

密林とか見ると、定価より高額で出てるし.....(-ω-;)

止めて欲しいですよね、こういうの。

 

なので、定価で買うべく、任天堂のサイトへ。

そしたらなんと、ちょうど予約日だった!

昼頃から受け付け開始。

見たのは、朝。

これは、挑戦するしかない!

 

って事で、すっかり買う気モードに.....(;^_^A

 

こういう物を買う時は、一応事前にダンナに相談します。

家族してゲーマーなので、まぁ、反対される事は

殆ど無いですけど、それなりのお値段ですしね。

サイフはダンナなので。

でも今回は、既に会社に行っていない訳なので、

私の独断で決行~~~!

 

すぐに、マイニンテンドーにログインし、

ストアーへ移動。

なんか、色とかカスタマイズするのねー。

ここも、自分の独断と偏見でカスタマイズ。

 

 

f:id:narico555:20171115194218p:plain

 

我ながら、カラフルっすね~(;^_^A

統一感なんてまるで考えていません。

4種類選べるなら、全部違わないと、面白くない。

とは言え、色のチョイスと組み合わせで悩みましたけどね。

 

好きな色が緑って事もあり、Lしか緑が無かったので、

これはすぐに決定しました。

残りは好みと感覚で。

まぁ、一番使うのは息子でしょうけど。

自分、今のところ使う予定ないし。アハハ。

 

あと、息子の要望で『スーパーマリオオデッセイ』を追加。

それと、会員限定版のキャリングケースも。

 

そうして、昼ごろになり、会計へ進もうとボタン押したら、

アクセス集中につき、混雑が解消され次第繋がります.....

とかなんとかの画面にっ!!Σ(゚д゚lll)

 

ああ、やっぱり.....、ね..........orz

 

予想通りでした。

 

そんなさー。

空くの待ってたら、予約できないよ。

多分。

チケットとかと同じでさー。

 

数に限りある、って書いてあるし。

 

どんだけの数を受け付ける予定なのかは分かりませんが。

 

なので、ひたすらリロード。

 

あまりやり過ぎると、PCの調子が悪くなって

フリーズとかになったら困るので、

ほどほどのタイミングで、リロードを暫く続け、

これは、繋がった時には終了かな~、、、なんて

思っていたら、突然繋がった!

始めてから13分後くらいだった。

 

そこからはサクサクと進み、決済情報を入力して完了♪

 

入手困難なチケットをゲットできたた時と同様な

達成感と高揚感。

すっごく欲しかったわけではないのだけどね。

到着がクリスマスイヴ頃なので、プレゼントにもピッタリ。。。

 

夕方帰宅した息子が真っ先に「どうだった?」と。

報告したら、めちゃ喜んだ。

 

普段、特に欲しいものも無く、モノをねだる事も

あまりなく、ゲームソフトもここ1年、全然買ってないしね。

なのに、毎日ゲーム三昧。

一体、何してるのかと言えば、体験版ばっかり。

体験版だけで満足しちゃってる。

すっごい、やり込んでるので、欲しいと思わないのか訊くと、

これだけで満足だって。。。

元々不思議ちゃんだけど、つくづく不思議に思う。

そんな子が欲しがったし、結局親もやるわけだからね。

 

何にせよ、定価でゲットできて良かったで~す♪

お品物が来るのは1か月以上先ですけどね。(;^_^