narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Starry☆Sky ~Autumn Stories~ 2.朝日直獅

f:id:narico555:20171115092738p:plain cv:岸尾だいすけ

 

ヒロイン月子の担任の先生。

猪突猛進の熱血教師。

背が低いのを気にしている。

しし座のO型。

 

背が低いだけじゃなく、顔も童顔で、

とても大人には見えず。

年齢が明かされてないので幾つなのか

分からないけど、現在高2で、1年の時から

担任なので、少なくても7歳くらいは上の筈。

この後の、アフターとか、結婚して子持ちに

なっても、全く見た目が変わらないので

変なの~って思うばかりですねぇ.....。

まぁ、そういう人、いなくもないけれど。

 

何にせよ、とにかく熱くって、ちょっと

ウザイ感じのキャラでした。

すぐに、「なにを~~~?」、キィーーー!!って

感じになるので、共通部分ですぐに引きました。。。

この人を攻略するのか!って、悲しくなって.....(;'∀')

 

良い人だとは思います。

先生としても、熱すぎるし、生徒たちにからかわれ過ぎる

ところは、ちょっとどうかな?とも思うものの、

優しく思いやりのあるイイ先生なんでしょうね。

そんな、単純オバカっぽいキャラの裏で、

過去に色々と悲しい事があって、恋愛には懐疑的で

非常に臆病。

そういう所は、ちょっと郁と重なる部分もありますが、

郁の様に屈折して捻くれてるタイプではないので、

割とあっさりと恋仲になった感じでした。

 

ただ、経験が無いだけに、お子様カップルって感じで、

互いの立場を考えれば慎重に行動しなければならない筈なのに、

結構、大胆なことをしている為、案の定な結果に。

教師と生徒の恋愛にありがちな展開で、ちょっと単純で

面白みに欠けていたように感じましたね。

ラブラブなのは良いのですが、見ててハラハラして、

不安になるばかりでした。

その後の展開も、いまひとつ面白みに欠けた感じで。

郁がちょっとドロドロ感があったからか、

こちらは全体的にあっさりな印象は拭えず。

まぁ、不快になる事はありませんでしたけどね。

ただやっぱり、ビジュアル的にもキャラ的にも

萌える事はできませんでした。

1年の時からの担任なのに、ここへ来て、

何故いきなり恋愛感情へシフトするのか

ちょっと理解に苦しみましたし。

 

声を殆ど聞かずに、ボタン即押し続きだったせいか、

とっても早くに終わってしまいました.....(;^_^A

FDの方のアナザーとアフターも、特に思う所なく。

エキストラでの夫婦生活の内容は、面白かったけれど、

全然歳とってないし、我が子にまで呼び捨てにされてるのには

さすがにちょっと驚きましたけどね。。。