narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Starry☆Sky ~Autumn Stories~ 1.水嶋郁

f:id:narico555:20171114122559p:plain CV:遊佐浩二

 

星月学園にやってきた教育実習生。

人当たりは良いが掴みどころのない性格。

保健室でよくサボっている。

保険医の星月先生と親しい。

ふたご座のB型。。。

 

全くもって初めてのスタスカ.....。

星座をモチーフにした季節単位のゲーム。。

移植に伴い、FDと一緒になっているのもあり、

石田彰に惹かれて購入したのですが.....。

 

正直、いまひとつ、でした。

彰クンのキャラは良いな、と感じたものの、

他の二人のキャラに関しては、自分には全く合わない.....。

 

最初に選んだ、この水嶋郁ですが。

遊佐さんだってのに、全く萌えれず、むしろ拒否反応.....。

恋愛はゲームと宣言している彼に対し、ヒロインである

月子は、それを否定。

どちらが正しいか、恋愛ごっこをして賭ける事に.....。

 

こういう展開、あまり好きじゃないし、

そもそも、この郁のキャラが受け入れられませんでした。

意地悪で捻くれていて、すっごい面倒くさい大人でした。

いや、大人とは思えない。根本的にお子様でしたね。

高校生の月子をお子様呼ばわりしてましたが、

お前のほうがよっぽど子供だ!って思いました。

もの凄いシスコンで、そのせいで頑なに心を閉ざしてる。

こんな男を好きになる月子に共感できなかったし。

 

両想いになってからも、たびたび拗らせて、

まぁ、酷い男ぶりでしたね。

ツンデレ、タイプなのでしょうか?

結ばれてからの甘ったれ度、物凄かったです。

寂しがり屋の甘えん坊なので、まさにお子様だよね、ほんと。

こういう拗らせた男を救ってあげたいって思う女性には

ツボなタイプなのかもしれませんが、自分はダメでした。

なので、とても、つまらなかったです。

始めたは良いけれど、やってて苦痛になってしまい、

途中で中断.....。他のゲームを先にやる事に。

このままお蔵入りになるかも.....だったのですが、

彰クンもいるし、とにかく頑張ろうと思って再開したのでした。

 

それにしても攻略3人が保健室に入り浸ってる先生達って事で、

だからなのか、保健委員である月子と先生たちの

距離感が非常に近くて、これも違和感でしたね。

先生と生徒としての、互いの立場に対する弁えが

全く感じられず、えらく なぁなぁなのが、どうもね.....。

 

密林のレビューで、スタスカ初心者には向かないような

書き込みがありましたが、やってみると確かにそうかも、

って思いました。

普通に、生徒同士とかの方が、すんなり入れたかも。。。

春、夏をすっ飛ばして、いきなり秋は矢張り向かないようでした。

 

背景の星空とかは、すごく綺麗で良かったです。

 

秋らしい、せつない物語、、、と言えば、そうかも、ですが、

最後まで結局、この人は好きになれませんでした..........(XX;)