narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

スチームプリズンー七つの美徳ー 3.アダージュ

f:id:narico555:20171107193300p:plain CV:古川慎

 

HOUNDSが管理する保護地区の外れに住む医者。
無愛想だが面倒見が良いため、周囲の人々からは慕われている。
元は上界の住人だったが、とある罪を犯し下界へ送られた。

 

 典型的な理系って感じで、いちいち理屈っぽくて、

自分にはツボでした。

医療者としての葛藤もあり、そしてアダージュ自身の

背景や目的等、かなり重いものでしたが、

保護地区の外れでの、二人の生活ぶりは意外と

のほほんとした雰囲気もあり、面白く楽しかったです。

でも後半は一気にハードになり、ちょっと辛かったですね。

 

それにしても、元警官パートナーのフィンが、

あまりにも哀れで.....。

エルト&ウルリクのルートでも可哀そうだったけど、

ここでは更に、その過酷さがクローズアップされていて、

もう、哀れすぎました。。。

結局、ゲーム内でも言われていましたが、全ての原因は

キルスが視察時にトラブル起こしたからなんじゃないのかな。

そのせいで、多くの人が、何の罪もないのに

巻き込まれて不幸な死を迎えることになった気が.....。

なのに、ここでのキルスは、あまり自分を責めることは無く、

その時は酷く悲しんだり怒ったりしていても、

結局それで終わってしまってるように感じて、

ちょっと釈然としませんでした。

それと、エンディングも、しっくりと来なくて.....。

 

アダージュは好きなのですけどね。

いつも淡々としている所が好みでした。

ただ、とても猟奇的と言うか、残酷シーンが多いルートでした。

フィンが人として崩壊していく様も、結構、エグくて

執拗で、気持ち悪いほどでしたねー。

この辺で、D判定になったんだな、と納得。

恋愛関係は、さっぱりあっさりでした。