narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade Love 7.日向龍也

f:id:narico555:20171031163706j:plain cv:遊佐浩二

 

現役アイドルで、早乙女学園のSクラス担任。

事務所の取締役も兼任している。

 

林檎サンと同じで、パートナーが途中リタイヤした為に、

卒業オーディションで最優秀作曲賞を取りながら

事務所に準所属できず.....って設定からのスタート。

担任である龍也さんが、そんな彼女を自分のアシスタントとして

雇い、事務所で一緒に働きながら、元Sクラスの3人と

ユニットソングを作って、事務所のコンペに参加することに。

 

龍也先生、アイドルでありながら歌は止めてしまっていて、

その原因となった過去の背景に絡んだストーリー仕立てと

なっていましたが、その辺の経緯は、林檎サンのルートで

簡単にだけど開かされているので、ある程度推察はできてました。

それでも、その詳細や、龍也さんの深い思いとかは、

なんだか切なかったです。

 

二人の恋愛過程に関しては、ゆっくり、じわじわと

進む感じだったでしょうか。

大人だし、アイドルだし、上司だし.....。

立場としては、対等な恋愛相手って感じじゃないし、

色々と世話焼きと言うか、面倒見がよいのもあって、

兄とか父とか、そういう感じでした。

龍也自身も色々なしがらみもあるから、自制しているように

見受けられましたが、それでいて、なんとなく

見え隠れするんですよね、感情が。

それが男くささを感じさせて、結構よかったです♡

 

甘ったるさは無かったですが、龍也さんらしい、

強さと、ほんの少しの弱さと、優しさと.......が

バランス良くミックスされた内容だったと思います。

大恋愛のラストはドキリとさせられましたが、

結局、まだスタート地点に立ったばかりの春歌の為に、

待ちモードなんですねー。

それは全エンドで言えることかな。

取締役としての忙しい仕事内容なんかも、色々参考になって

面白かったです♪