narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE  5.愛島セシル

f:id:narico555:20171026222548j:plain cv:鳥海浩輔

 

異国の地「アグナパレス」王国の王子様。

母親が日本人のハーフ。

呪いによって、猫に変えられていた。

 

何故かこの人だけ、魔法だの、呪いだの、サタンだのと、

ファンタジーになっていて、現実感の全く無い

お話しとキャラでしたが、今回は、まぁ一応、サタンも

やっつけた事だし、比較的ファンタジー色は低めでした。

とは言っても、魔法が使えたり、ミューズの件とか、

アグナパレスの国そのものがファンタジーだけに、

今回も、お国のカラーとその問題に絡んだ内容でした。

 

愛情表現がとってもストレートな事と、

お国柄と言うか、文化や価値観の違いから、

まぁ色々と問題が……。

そもそも春歌自身、奥ゆかしいと言うか

奥手なのもあって、セシルのストレート過ぎる愛情表現に

戸惑うのも当然ですよね。

自分から見ても、なかなか厳しかったです。

愛する心を突き通そうとするあまり、かなり強引で

我儘な印象を受けます。子供っぽい感じもあり。

そして、そんな二人の愛が試される事件が起こるのですが、

結構、重たかったです。全体的にセシルがグダグダしてて、

後ろ向き傾向で、とっても面倒くさい人でした。

その為、糖度高くてラブラブと言うよりも、

押しつけがましい愛情表現にしか思えず、

意外と楽しめませんでした。

元々、このキャラは自分的にはイマイチだっただけに、

余計にそう感じたのかもしれませんが。。。

 

エンディングとしては、大恋愛→恋愛→友情の順に

試練のハードルが下がっていくと言うか、

軽くなっていく感じで、自分的には友情と恋愛が

ちょうど良く感じました。

大恋愛は重すぎでしたね。