narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE  1.一十木音也

f:id:narico555:20171024151341j:plain cv:寺島拓篤

 

歌う事が大好きで、明るく大らか。

ギターとサッカーが得意。

一直線で情熱的。

 

PSP版からの移植と言う事で、絵はブラッシュアップされて

大分綺麗になった印象だし、色々と追加もあります。

自分としては、PSP版はやっていないので、移植されて嬉しいです。

前回のRepeat Loveの続きなので、既に恋人同士……。

それもあってか、とっても糖度が高かったです。

内容的には短くて、せいぜい3時間程度。

 

早乙女学園を卒業し、事務所に準の立場で所属。

実績を上げないと正規所属になれないと言うことで、

その為の課題をシャイニング早乙女から与えられるのですが。

恋愛禁止令のルールを破って、二人の仲を認めさせたけれど、

アイドルになるなら、やっぱり彼女の存在は秘密にしないとならない。

正直な性格の音也は、嘘をつく事に抵抗を感じながらも、

彼女を守るためと頑張るのだけれど、心が晴れない為か

歌にも現れて…………。

 

前半は、とにかく、ラブラブ状態で、めちゃ甘かった。

真っすぐな性格だけに、愛情表現も真っすぐで、

どうにも、こそばゆい、と言うか、ムズムズしちゃう程でした(;^◇^;)ゝ

音也のような男の子の、甘い囁きヴォイスは、

妙に恥ずかしくって、私は苦手でした……(;^_^A

音也ファンなら、すっごく嬉しいと思いますが。

 

そうして、葛藤を経て再びのラブラブ……。

エンディングは、大恋愛、恋愛、友情の3種類で、

バッドとかは全くなく、どれも最終的にはラブラブですが、

違いは糖度の差、でしょうか。

 

演奏パートは、とりあえずスムーズに進める為に、

最初にイージーモードにしたのもあって、

どれも簡単にSを取れました。

前回のものより、簡単でした。

リピートラブの方が、難しめだったと思います。

 

全体としては、あっさりな感じでした。

プレイ時間も短いから、気軽に楽しめますね。