narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

忍び、恋うつつ ー甘蜜花絵巻ー 10.真田幸影

f:id:narico555:20171010215228p:plain cv:鳥海浩輔

 

真田高等修練院の先生で、理事長。

そして、真田勇士隊の組頭で、家老でもある。。。

 

大本命、ラストで♪

やっぱり真田先生はステキでしたね♡

ただ、キュンキュン感は、本編の方があったかも。

こちらでは、両想いとなっても、まだ教師と生徒って

立場から、あまりベタベタと甘い関係にはなってなくて。

それより何より、仲間たちと仲が良いから先生が

嫉妬しちゃうのと、かえでとの事で何かとみんなから

色々突っ込まれたりとか、そういうのが面白かったです。

そして、先生の苦労が偲ばれました……ww

 

そんな真田先生、行動的には、自重感がありましたが、

言葉的には、結構、色々と熱かったです。

メロメロの時には、普段言えない、男としての本音が

語られて、何より糖度が高いと思ったのは鍛錬でしょうか。

鍛錬の時の言葉が一番、胸キュンだった気がします(〃∇〃)

 

それにしても、年齢差や立場の違いが大きいのもあるけど、

かえでは何かと一人で抱え込み過ぎですね。

ちゃんと相談すれば良いのにって、何度も思いました。

まぁ結局、分かりやすいから、周囲や先生に

すぐに気づかれちゃいますけどね。

 

全体としては、先生に同情しながらも、

幸せになれて良かったね、って感じの内容でした。

何て言うか、安定の内容だったかな。

ドキドキハラハラキュンキュン感は、抑え目だった印象。

ある意味、新鮮味が足りない感じ?

先生が大人過ぎて、かえでに対して過保護過ぎると言うか。

もう少し、強引さがあった方が楽しめたかと。

そういう点では、本編の方が、色々と振り回されて

辛くて悲しくもあったけど、ドキドキキュンキュンも

多かったかな~って。

でも、要所要所はしっかり押さえられてる感じだったので、

良かったと思います。

 

あとはラスト……、もう少しラブラブさを盛り上げてくれていたら

嬉しかったですねー(;^_^A