narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚 1.星川翡翠

f:id:narico555:20170925172159p:plain cv:逢坂良太

 

外国人の血を引く、年下の恋人で同僚。

外見や年下である事など、コンプレックスを持っている。

 

なかなかジ~ンとくる、せつない内容でした。

出自や能力や、身長や年齢や……引け目に感じる部分が

多すぎですね。。。

こんなに綺麗で可愛いのに……。って、可愛いは

彼にとっては禁句か。ww

 

前回の事件から1年が過ぎ、平和な帝都。

あまりに平和過ぎて、みんなちょっとダラけ過ぎな

日常って中で、1年経っても大して背が伸びておらず、

彼女と一緒に歩いていても女性に間違われたりする

することで自分自身に自信が持てない翡翠。。

そのままで十分大好きなのに、そう伝えても

なんだかイマイチ伝わらない。

そんな時に、行方不明で生存の有無すら知れなかった

父親らしき外国人が現れて……。

そして、大陸から来た怪しいハーフの少年も登場し、

彼らの周囲がいきなり騒がしくなってくるのですが、

さすがにニルアドか! きな臭い展開になってゆきましたね。

 

翡翠にとって、辛くてシンドイ内容でしたが、

自分自身を見つめて成長できた、いい内容だったと思います。

そんな中でお互いの気持ちを新たに確かめ合って

絆も深まり、ちょっとウルウルしちゃいました。

最後は幸せそうな姿にホッ。。

 

年下の彼が背伸びする姿って、やっぱり良いですね~♡